ディーン・フジオカが「推しの王子様」で主人公に片思い。5年ぶりのラブストーリーで敏腕ゲームディレクター役2021/06/04
ディーン・フジオカが、比嘉愛未主演で7月スタートのフジテレビ系連続ドラマ「推しの王子様」(木曜午後10:00、開始日未定)に出演することが分かった。
ドラマは、主人公の日高泉美(比嘉)が、五十嵐航(渡邊圭祐)を理想の男性に育てるため奮闘する“逆マイ・フェア・レディ”な日々を、まばゆいほどの胸キュンとともに描くロマンチックコメディー。乙女ゲームを手がけるベンチャー企業「ペガサス・インク」の社長である泉美は、すべてを自分の理想通りに作り上げた“ケント様”というキャラクターと恋に落ちるゲーム「ラブ・マイ・ペガサス」を製作し、一躍新進気鋭の経営者になる。そんな泉美の前に、航が文字通り空から舞い降りてくる。航の容姿はケント様にそっくりだったものの、性格は無作法で無教養で無気力で、これまで人を好きになったことのない残念すぎる王子様だった。大失望する泉美だったが、ひょんなことから「私があなたを理想の男性に育てる!」と航を会社で雇い、仕事はもちろん、言葉遣いからマナーに知識、さらには生きがいや恋の仕方まで教えることになる。
ディーンが演じるのは、日高泉美(比嘉)にとって最も大切なパートナーであり、泉美への特別な思いを胸の内に秘める光井倫久。「ペガサス・インク」の副社長であり、この業界では知らない人はいない敏腕ゲームディレクターという役どころだ。もともと光井は、泉美が保険会社から転職したゲーム会社のトップクリエーターで、泉美が初めてハマった乙女ゲームを開発した当人。ある日、泉美は光井に、生きがいを作ってくれた感謝とともに、光井が手がけた乙女ゲームの“推しポイント”を熱弁。泉美の情熱に触れた光井は、泉美に試作品の感想を求めるようになり、次第に泉美の才能に気付いていく。そして泉美に「一緒にゲーム会社をやろう」と提言し、泉美と二人三脚で「ペガサス・インク」を起業した。
泉美にとって光井は、人生を変えてくれた救世主。しかし、時に泉美からのムチャな仕事のアイデアも実現しようとするため、周囲からは「ドMか!」とツッコまれる場面もある。泉美に片思いをし、航の最強の恋のライバルとして三角関係を大いにこじらせていく。
ディーンはまず、病気療養を理由に降板した深田恭子に対して「ゆっくりお休みできることを、そして、時が来たらまた元気な姿にお目にかかれることを、多くのファンの方々同様に心から願っております」とコメント。そして「フジテレビのドラマ出演は約1年半ぶりとなります。光井倫久こと“ピカリング”の名前に負けないくらいの、ちょうどいい感じで輝きたいです。ベンチャー企業の副社長役を演じるのは今回が初めてです。視聴者の皆さんに愛されるキャラクターになればと思っています」と意気込む。
比嘉や渡邊との共演には「比嘉さんとは初共演です。今回、自分は副社長として、比嘉社長のリーダーシップにしっかりとついて行こうと思っています。渡邊くんは映画で一緒だったことがあります。今回のドラマでのストーリー同様、現場でたくさんかわいがる予定です」と語り、「登場人物それぞれが、日々いろんな経験をして成長していく姿を、視聴者の皆さんの日常に重ねて見てもらえたら、と思います」とメッセージを寄せた。
キーワード
この記事をシェアする
ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season
【2025年冬】TVドラマガイド
2025年の冬(1月・2月・3月)にスタートする連続ドラマを曜日別で特集!
大河ドラマ「べらぼう」、奈緒×松田龍平W主演「東京サラダボウル」、黒木華や佐藤大樹らが出演する「風のふく島」、山田杏奈主演「リラの花咲くけものみち」のほか、深夜ドラマやBS放送の新着ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポート情報などを順次公開!
【2024年秋】TVドラマガイド
2024年の秋(10月・11月・12月)にスタートする連続ドラマを曜日別の一覧で大特集!
朝ドラ「おむすび」、月9「嘘解きレトリック」、柳楽優弥×坂東龍汰「ライオンの隠れ家」、松本若菜×田中圭×深澤辰哉「わたしの宝物」、菊池風磨主演「私たちが恋する理由」、現代版「若草物語」や「ザ・トラベルナース」など注目作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報を随時更新☆