つ〜ゆ〜&おつゆがそろってM-1・2回戦に登場。緊張の瞬間を公開!2020/11/06
ジャニーズ事務所所属の4人組・ふぉ〜ゆ〜から、“つ〜ゆ〜”(福田悠太&辰巳雄大)と“おつゆ”(松崎祐介&越岡裕貴)がそろって「M-1グランプリ2020」2回戦に登場。その緊張の舞台の模様などが、公式YouTube(https://www.youtube.com/m1grandprix/)、公式サイト(https://www.m-1gp.com/)で配信された。ABCテレビでは、11月13日のニュース情報番組「キャスト」(月〜金曜午後3:48。関西ローカル)で「ふぉ〜ゆ〜特集」が放送される。
今年、「M-1」初挑戦の“おつゆ”は、エステ店を舞台にしたコント漫才を披露し、1回戦を突破。当日の予選でトップ2に入る快進撃を見せた。一方、昨年3回戦進出を果たした“つ〜ゆ〜”は、ジャニーズの先輩ネタをベースにリズム感あるボケとツッコミを展開し、1回戦を通過。2組そろって東京会場で開催中の2回戦に登場した。
今大会初めてとなる観客を前にした舞台で、“つ〜ゆ〜”は、1回戦で披露したしゃべくり漫才にジャニーズならではのキレのある動きを加えたネタで挑戦。“おつゆ”も1回戦のネタをベースに、さらに静と動、緩急つけたセクシーネタを見せ、会場の笑いを誘った。
福田は「『M-1』に挑戦するのは2年目で、今日でトータル5回目の舞台に立ったことになるので、もう緊張しないと思ってたんですが、舞台に出る直前、やっぱり漏らしそうになりました(笑)。準々決勝、とにかく行きたいです! ネタ時間が4分になりますので、進出したら、このネタをさらにパワーアップさせます!」と緊張したことを明かしながらも、気合十分のコメント。
一方、辰巳は「今まで挑戦した『M-1』の舞台の中で一番リラックスできました。今年初めてお客さんが入って、もっとお客さんの顔を見ようと思ったら、逆に落ち着いてきて…。しゃべくり漫才でいきたいというのもあったんですが、動き回って汗をかくような舞台にしたくて、今回は大きく動きを付けました。とにかく次に進みたいです!」と冷静に先を狙っている。
そして、越岡は「1回戦が無観客で、今回は人前で漫才を披露したので不思議な感覚でした。お客さんがそこにいて笑ってくれるという喜びを感じましたし、いつもとは違う緊張感と高揚感がありました。自信は…全力出し切ったんで、その結果だと思います。でも、次に絶対進みたいです!」と意欲を示す。
松崎も「1回戦の時よりリラックスして漫才ができました。1回戦は2分で、1分増えたわけですが、練習の時は大丈夫かな…と不安になったんですが、いざ舞台に立つとあっという間の3分間で、もっと舞台に立っていたいとさえ思いました。準々決勝、行きたいですね!」と振り返り、熱意をアピールした。
なお、「M-1グランプリ2020」の決勝は12月20日にテレビ朝日系で放送される(時間未定=ABCテレビ制作)。
この記事をシェアする
ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season
【2025年冬】TVドラマガイド
2025年の冬(1月・2月・3月)にスタートする連続ドラマを曜日別で特集!
大河ドラマ「べらぼう」、奈緒×松田龍平W主演「東京サラダボウル」、黒木華や佐藤大樹らが出演する「風のふく島」、山田杏奈主演「リラの花咲くけものみち」のほか、深夜ドラマやBS放送の新着ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポート情報などを順次公開!
【2024年秋】TVドラマガイド
2024年の秋(10月・11月・12月)にスタートする連続ドラマを曜日別の一覧で大特集!
朝ドラ「おむすび」、月9「嘘解きレトリック」、柳楽優弥×坂東龍汰「ライオンの隠れ家」、松本若菜×田中圭×深澤辰哉「わたしの宝物」、菊池風磨主演「私たちが恋する理由」、現代版「若草物語」や「ザ・トラベルナース」など注目作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報を随時更新☆