新垣結衣が「契約結婚という形はあり」「クールな人が弱った姿に“ギャップ萌え”」と告白 2016/10/05
TBS系で10月11日にスタートする連続ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(火曜午後10:00)の試写会が行われ、主演の新垣結衣、共演の星野源、大谷亮平、石田ゆり子が出席した。職を失いそうになり、“契約結婚”という訳あり新妻になる主人公の森山みくりを演じる新垣は、「契約結婚という形もありだと思います。お互いにメリットを感じているから一緒にいるのだと思います。ドラマでは、2人に愛が生まれるのかが楽しみです」とアピールした。
同ドラマは、海野つなみ氏の同名漫画を原作に、大学院を卒業したのに内定ゼロで、派遣社員になるも契約を打ち切られたみくりが、35年間彼女なしの独身会社員・津崎平匡(星野)の家事代行として働き始め、“契約結婚”することになるラブコメディー。“仕事としての結婚”を選択したみくりが次第に妄想を膨らませる姿や、みくりをシェアしたいと申し出る津崎の同僚・風見涼太(大谷)の登場など、絡み合う人間模様が描かれる。
新垣は「みくりは一生懸命な女性なのですが、少し小ざかしいところもあります」と役柄を明かし、「それでも悪いようには感じないので、やるからには愛されるキャラを演じたい」と意欲十分な様子。相手役の星野も、「35歳彼女なしというプロフィルを見て、来たなと思いました。僕はそういう役がすごく多いんです」と苦笑いを浮かべつつ、「津崎の真面目さ故のギャップを一生懸命に演じたい」と意気込んでいた。
また、キュンとするラブコメ要素も見どころで、新垣は「第1話では、みくりが津崎を看病するシーンがありますが、いつもクールな人が弱った姿に“ギャップ萌え”しました」と告白すると、星野も「僕もそのシーンを見て、看病してくれるみくりの姿に萌えてしまった」と照れ笑いを浮かべていた。
キーワード
関連リンク
この記事をシェアする
ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season
【2025年冬】TVドラマガイド
2025年の冬(1月・2月・3月)にスタートする連続ドラマを曜日別で特集!
大河ドラマ「べらぼう」、奈緒×松田龍平W主演「東京サラダボウル」、黒木華や佐藤大樹らが出演する「風のふく島」、山田杏奈主演「リラの花咲くけものみち」のほか、深夜ドラマやBS放送の新着ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポート情報などを順次公開!
【2024年秋】TVドラマガイド
2024年の秋(10月・11月・12月)にスタートする連続ドラマを曜日別の一覧で大特集!
朝ドラ「おむすび」、月9「嘘解きレトリック」、柳楽優弥×坂東龍汰「ライオンの隠れ家」、松本若菜×田中圭×深澤辰哉「わたしの宝物」、菊池風磨主演「私たちが恋する理由」、現代版「若草物語」や「ザ・トラベルナース」など注目作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報を随時更新☆