丸山隆平主演映画「金子差入店」物語の展開を考察させる場面写真到着!2025/02/14

2025年5月16日に公開される映画「金子差入店」。丸山隆平(SUPER EIGHT)が8年ぶりに主演を務めるヒューマンサスペンスで、アジア最大規模を誇る第29回釜山国際映画祭のコンペティション部門<NEW CURRENTS(ニューカレンツ)>への正式出品を果たした本作。現在はフランスで開催中の第31回ヴズール国際アジア映画祭<コンペティション部門>へも正式出品中で、公開まで約3カ月と迫った本作からこのたび、場面写真11点が一挙解禁された。
丸山演じる主人公の金子真司は、刑務所や拘置所に収容された人への差し入れを代行する「差入屋」を一家で営んでいる。収容中の人々への差し入れには厳しい審査や検閲があり、そこで、そのルールを熟知した「差入屋」が存在する。彼らは面会に行くことができない人に変わって面会室に出向くことも…。

本作では、ある日、金子の息子の幼なじみの女の子が殺害される凄惨(せいさん)な事件が発生したことを発端に物語が動く。彼女の死にショックを受ける金子一家だったが、犯人の母親が差し入れをしたいと「差入店」を訪ねてくる。「差入屋」として犯人と向き合いながらも、金子は日に日に疑問と怒りが募り…。そんな時、金子は、自分の母親を殺した男との面会を求め、毎日のように拘置所を訪れる女子高生と出会う。二つの事件の謎と向き合ううちに、金子の過去が周囲にあらわとなり、家族の絆を揺るがしていく──。

このたび届いた場面写真は、家族で「差入店」を営む主人公の金子が依頼者からの手紙を拘置所に収容された人へ差し入れ、読み上げるシーンをはじめとした全11点。金子一家のほっこりスリーショットでは、仕事を全うしている時とは正反対の柔らかい表情の金子が、妻・美和子(真木よう子)と息子・和真(三浦綺羅)を見つめている。

方や、パトカーの赤いランプを背に、困惑した表情を見せる金子と美和子の不穏なツーショットや、何かに鋭い視線を向け和真を必死にきつく抱きしめる金子の叔父・星田(寺尾聰)の姿を映した写真も。


さらに、赤いランドセルを抱えながら憔悴しきった表情で1点を見つめる、和真の同級生の母親・徳山詩織(村川絵梨)の姿、毎日のように拘置所を訪れる女子高生・佐知(川口真奈)など、物語の展開が気になるカットも。


そして、罪を犯し、拘置所に収容される小島高史(北村匠海)の姿は、手入れがされていない伸びきった髪が印象的だ。小島の母・こず江(根岸季衣)が軒先で大量のマスコミに囲まれているカットも衝撃的。

ほかにも、弁護士・久保木(甲本雅裕)のワンショットや、金子の母・容子(名取裕子)がタバコ片手に金を無心するシーン、静止画でもすごみを感じさせる被疑者・横川(岸谷五朗)の姿など、豪華キャストの出演場面からは、細かく枝分かれしていくような物語の展開をかき立てられる。


合わせて、金子一家のなりわいである「差入屋」は、誰のためのどのような仕事なのかが分かる、説明動画も解禁された。劇場での鑑賞前にこの動画で予習をすると、映画の世界にさらに没入できること請け合いだ。
この記事をシェアする
ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season
【2025年春】TVドラマガイド

2025年の春(4月・5月・6月)にスタートする連続ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!
今田美桜&北村匠海共演の朝ドラ「あんぱん」、小泉今日子&中井貴一W主演「続・続・最後から二番目の恋」、橋本環奈×三浦翔平「天久鷹央の推理カルテ」や桐谷健太主演「いつか、ヒーロー」、小芝風花主演「あきない世傳 金と銀2」のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報を随時更新☆
【2025年冬】TVドラマガイド

2025年の冬(1月~3月)に放送された連続ドラマを曜日別で分かりやすく紹介☆
松坂桃李主演「御上先生」、板垣李光人&中島裕翔W主演「秘密」、永瀬廉&山下美月初共演「御曹司に恋はムズすぎる」、月9「119 エマージェンシーコール」、川口春奈&松村北斗共演の「アンサンブル」など、深夜ドラマやBSドラマを含め、出演者、主題歌、記者会見リポート情報なども各ドラマページに掲載!