中島健人が2度目の「華大さんと千鳥くん」で、新企画「ツダウト」に挑戦!2025/02/11
中島健人が、フジテレビ系で本日2月11日に放送の「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」(火曜午後10:00=関西テレビ制作)に登場する。
「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」は、博多華丸・大吉(博多華丸、博多大吉)と千鳥(大悟、ノブ)、かまいたち(山内健司、濱家隆一)が「全力で遊んで、全力ではしゃぐ!」をテーマにさまざまな企画に挑戦するバラエティー。豪華ゲストとのスタジオゲームや大はしゃぎのロケなど、華大&千鳥&かまいたちが先輩・後輩の垣根や体力の限界を超えて全力で笑いを届けている。
このたび、本番組でたびたびMCを務めてきたダイアン・津田篤宏が、ついに冠企画をゲットした「ツダウト」は、ホントカードとウソカードを配られたプレイヤーたちが、いずれかのカードを出してからエピソードトークを開始。ウソカードには、“ウソエピソードお題”が書かれており、プレイヤーはお題に沿ったウソエピソードを即興で披露する。そのエピソードがホントかウソか見破らなければならない津田。しかし、それがウソだと指摘してハズれた場合、罰ゲームとして電流が流れ…。
豪華なセットで意気揚々とプレイヤーたちを待ち受ける津田だが、芸人たちからは「空気作りすぎて失敗している」(大悟)「安易なタイトルで冷めている」(濱家)など、早々に駄目出しをくらってしまう。
ゲストの中島が語る規格外の“モテ期”エピソードに全員驚きつつも、プレイヤーたちは「ケンティーならありえる」と納得。しかし津田はウソかどうか見破ろうと中島を質問攻めにするが…。
一方のノブは、仲良しの俳優・佐藤健から紹介されたという、有名俳優との差し飲みした際のエピソードを披露。その俳優はクールで知られるだけに、差し飲みを怪しむ津田は、ノブが発するある違和感に気付く。
濱家からは、大物俳優に自分がミュージシャンだとウソをついて怒られた話が飛び出す。そして山内は、人気ミュージシャンに自分が気に入っているお取り寄せを送ったと語りはじめ…。
津田の相方・ユースケ(ダイアン)のターンでは、津田が「一発で見抜ける」と自信満々。そこでユースケは「相方に一番聞かれなくなかった」という情けないエピソードを披露する。
そのほか、華丸がある動物に助けられたという奇跡のような出来事や、大吉がかつて1人で応募したコンテストの話など、気になるエピソードが続々登場。さらに、大悟が空港で経験したというエピソードトークでは、津田が「俺、損しかない! 頭おかしいやんけ!!」と本気でブチギレる。
本番組への出演は2回目となる中島は「1回目よりリラックスした形で臨(のぞ)めたかなと思います。ノブさんや山内さんとは普段から交流があるので、スタジオに入っても全然緊張しなかったですね」と余裕のコメント。
「ツダウト」に参加した感想を聞かれると「津田さんの空気が柔らかいので、いじりやすいし、ボケやすい。『あ、今日は楽しめるな』と、企画の時点から思いました。本当にみんなの話がウソでも、本当のように聞こえて、やっぱり巧みな話術者の集まりだなと思ったし、自分自身も次はどんなウソをつこうかなとワクワクの連続だったので、いつの間にか緊張感よりも楽しむという気持ちが強くなりました」と、楽しんだ様子。加えて「今回、ウソつきな中島が見られますが、それも飛び切りの愛だと思っていただければうれしいです」と、メッセージを寄せた。
この記事をシェアする
ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season
【2025年春】TVドラマガイド
2025年の春(4月・5月・6月)にスタートする連続ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!
今田美桜&北村匠海共演の朝ドラ「あんぱん」、多部未華子主演の火10「対岸の家事~これが、私の生きる道!~」、Travis Japanの松田元太主演「人事の人見」、小芝風花主演の時代劇「あきない世傳 金と銀2」のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報を随時更新☆
【2025年冬】TVドラマガイド
2025年の冬(1月・2月・3月)にスタートする連続ドラマを曜日別で大特集!
横浜流星の大河ドラマ「べらぼう」、松坂桃李主演「御上先生」、奈緒×松田龍平W主演「東京サラダボウル」、永瀬廉&山下美月初共演「御曹司に恋はムズすぎる」、川口春奈&松村北斗共演の「アンサンブル」、山田杏奈主演「リラの花咲くけものみち」など、深夜ドラマやBS放送の新着ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポート情報などを各ドラマページで随時更新☆