小倉優子、念願かない茂原市観光大使に就任「モバりんとゆうこりんで何かできたら」2024/11/11
千葉県茂原市出身の小倉優子が茂原市観光大使に就任し、11月11日に茂原市役所で行われた「茂原市観光大使就任式」に参列。茂原市長の市原淳氏より委嘱状が渡された。なお、委嘱期間は2024年11月1日~25年10月31日となる。
3人の子どもを育てるママタレントとしても活躍し、食に関するアドバイザーやインストラクターの資格を取得。料理本プロデュースするなど、料理上手な一面を持つ小倉は、テレビ番組の企画で大学受験にチャレンジし、現役大学生と芸能活動を両立。千葉県茂原市出身の彼女が、同市の新しい魅力を発見し、さまざまな情報の発信を担う。
マスコットキャラクターの「モバりん」が見守る中、就任式が無事終わると、市原市長が「このたびは、茂原市出身の大倉優子さんに、心よく観光大使を受けていただきました。マルチに活躍されている方ですので、これから茂原市としても地方創生をいろいろな方面で進めていく中で、茂原の観光大使として全体的なPRをしていただきたいと考えております。よろしくお願いします」とあいさつ。
それを受けて、小倉は「私は“こりん星”出身ということでデビューしましたが、途中から茂原市出身と明かして、17~18年くらいたちました。そこから、いつ茂原市からお声が掛かるかなと思っていましたが、やっとお話をいただけてうれしかったです。微力ながら、茂原市がもっと盛り上がるように、私も何か尽力できたらなと思います」と意欲を見せた。
続けて抱負を聞かれると「茂原市をいろいろ紹介してくださった番組のゲストに呼んでいただいた時、まだまだ知られていない面白いところがあるなと思いました。観光大使として、もっともっとアピールできたらいいなと思っています」と答えた。
また、茂原の魅力として「都心からも特急で50分近くですし、車があれば市内だと5分位でどこにでも行けて、本当に生活しやすいし自然もある。衣食住に困らないうえに、都内の仕事にも行きやすい。茂原市はバランスよく過ごせるところが魅力です」とアピール。小倉ならではのPRの仕方については、「私はこりん星から来たということで、モバりんと一緒にゆうこりんも何かできたらいいなと思います」と笑顔を見せた。
さらに、茂原市での思い出を問われると、神奈川県の「湘南ひらつか七夕まつり」、埼玉県の「狭山市入間川七夕まつり」に並ぶ関東3大七夕祭りの一つ「茂原七夕まつり」と即答。市全体が盛り上がるお祭りを小さい頃から楽しみにしていたと明かした。
その後、フォトセッションに応じた小倉。実は、茂原市観光大使に就任した11月1日は、41回目の誕生日ということで、茂原市で有名な「黒船菓子店」のケーキがサプライズで登場。世界一長いロールケーキで、15年にギネス世界記録に認定された黒船のロールケーキがあしらわれたピンクのデコレーションに感動した小倉は、「ありがとうございます」と感謝し、ろうそくを吹き消した。
関連リンク
この記事をシェアする
ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season
【2025年冬】TVドラマガイド
2025年の冬(1月・2月・3月)にスタートする連続ドラマを曜日別で特集!
大河ドラマ「べらぼう」、奈緒×松田龍平W主演「東京サラダボウル」、黒木華や佐藤大樹らが出演する「風のふく島」、山田杏奈主演「リラの花咲くけものみち」のほか、深夜ドラマやBS放送の新着ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポート情報などを順次公開!
【2024年秋】TVドラマガイド
2024年の秋(10月・11月・12月)にスタートする連続ドラマを曜日別の一覧で大特集!
朝ドラ「おむすび」、月9「嘘解きレトリック」、柳楽優弥×坂東龍汰「ライオンの隠れ家」、松本若菜×田中圭×深澤辰哉「わたしの宝物」、菊池風磨主演「私たちが恋する理由」、現代版「若草物語」や「ザ・トラベルナース」など注目作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報を随時更新☆