玉森裕太が心を揺さぶられた槇原敬之の楽曲を「グッとフレーズ」で告白!2024/10/04
TBS系では10月13日に、加藤浩次(極楽とんぼ)がMCを務める「この歌詞が刺さった!グッとフレーズ」(午後9:00)の第13弾を放送する。本番組は、数ある名曲の<心に刺さった歌詞>に注目し、名曲の魅力を再発見する歌詞特化型の音楽番組。“歌詞を読み込む男”加藤がゲストを招いて本音を聞き出すコーナーには、アイドル・俳優として活動する玉森裕太(Kis-My-Ft2)、今年4月に日向坂46を卒業し、現在は俳優・アーティストなどマルチに活躍する齊藤京子、パリ五輪体操男子団体の主将で金メダリストの萱和磨選手の3人に直撃する。
玉森は、数多くの名曲を生み出した槇原敬之の楽曲からコロナ禍に心揺さぶられた“グッとフレーズ”を紹介する。2020年、無観客生配信ライブを経験した玉森。約3年ぶりの有観客ライブでは、ファンの楽しそうな表情を目の当たりにして思わず泣いてしまったという。「ファンの皆さんがいるから、アイドルでいられる。ファンに向けた僕の気持ちを表した歌詞だと感じた」と明かす“グッとフレーズ”とは?
昭和歌謡が好きな齊藤は、歌詞やメロディーのストレートな表現が魅力だと語る。そんな齊藤が“グッとフレーズ”に選んだ曲はまさに昭和歌謡を代表する歌姫の一人、中森明菜の名曲だ。失恋を歌った歌詞を加藤と共に考察していくと、トークは盛り上がり、ガチ恋愛トークに!? 「久しぶりに恋愛トークができて楽しかったです」と笑顔で感想を語った齊藤と加藤の恋愛論にも注目だ。
パリ五輪体操男子団体の主将で金メダリストの萱選手は、初出場した東京五輪での銀メダルの悔しさをバネにパリ五輪に挑んだ。決勝前夜、一致団結を誓う日本チームのミーティング中、偶然流れた小田和正の曲に諦めない気持ちの大切さ、金メダルを取るために日々鍛錬してきたこれまでの日々がフラッシュバックし、思わず涙を流したという。「元々知っていた曲ですが、パリ五輪をきっかけに特別な曲になりました」と明かした名曲とは…?
この記事をシェアする
ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season
【2025年冬】TVドラマガイド
2025年の冬(1月・2月・3月)にスタートする連続ドラマを曜日別で特集!
大河ドラマ「べらぼう」、奈緒×松田龍平W主演「東京サラダボウル」、黒木華や佐藤大樹らが出演する「風のふく島」、山田杏奈主演「リラの花咲くけものみち」のほか、深夜ドラマやBS放送の新着ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポート情報などを順次公開!
【2024年秋】TVドラマガイド
2024年の秋(10月・11月・12月)にスタートする連続ドラマを曜日別の一覧で大特集!
朝ドラ「おむすび」、月9「嘘解きレトリック」、柳楽優弥×坂東龍汰「ライオンの隠れ家」、松本若菜×田中圭×深澤辰哉「わたしの宝物」、菊池風磨主演「私たちが恋する理由」、現代版「若草物語」や「ザ・トラベルナース」など注目作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報を随時更新☆