「スカイキャッスル」未久の落下事故に急展開! 紗英の娘・瑠璃に疑惑の目が…2024/09/19
主演・松下奈緒、木村文乃、比嘉愛未、高橋メアリージュン、小雪の豪華キャストによる美しきセレブ妻たちのドロ沼マウントバトルを描く、テレビ朝日系木曜ドラマ「スカイキャッスル」(木曜午後9:00)の第8話が、9月19日に放送される。
世にも優雅なたたずまいとは裏腹に燃えたぎる野心、猛烈な見栄とプライド、そして誰にも言えない秘密を抱えたセレブ妻たち。彼女たちが暮らす高級住宅街「スカイキャッスル」で起きた謎多き事故をきっかけに、最高にスリリングな急展開が次々と押し寄せる、予測不能なギラギラ・ドロドロの“ギラドロ”サスペンスミステリーを展開し、視聴者を毎話ざわつかせている。
第7話では、浅見家の居候・山田未久(田牧そら)が高所から落下、意識不明の重体に陥り、帝都病院に救急搬送される。しかし、よもや未久が自分の実娘だとは思いもしない浅見紗英(松下)の夫・英世(田辺誠一)は、同じく一刻を争う厚生労働大臣政務官の幼き息子のオペを優先してしまう。あまりにも衝撃的かつ切ないラストに、視聴者からも悲鳴が上がったが…。未久が落下する直前にいた場所に、紗英の長女・瑠璃(新井美羽)が思い詰めた表情で立ちすくんでいた。未久に忍び寄った黒い影は彼女だったのか、それとも他に真犯人がいるのか。ひと筋縄ではいかない、新たな悲劇の謎が予期せぬ形で「スカイキャッスル」をどんどん侵食していく。
第8話では、未だ謎のベールに包まれた人物に笑顔を向けた直後に落下し、生死の境をさまようことになった未久。彼女のオペは、非番の医師の到着後、ようやく開始されることに。ところが時を同じくして、事態は思わぬ方向へと暗転する。というのも、警察が事件性も視野に入れ、未久の落下事故の捜査を開始したからだ。あろうことか、かねてより未久と折り合いが悪く、落下時に単独行動を取っていた瑠璃に疑惑の目が向けられてしまう。母親である紗英すらも、瑠璃に対する疑念を払拭できず…。
ここへ来て警察のみならず、母親からも疑われてしまう瑠璃。彼女は今や唯一信じられる存在である敏腕受験コーディネーター・九条彩香(小雪)に助けを求める。これまでも担当した受験生の心をがっちりとつかみ、その家族を次々と崩壊へ導いてきた九条は、ついに紗英から瑠璃を奪い取り…。さらに、瑠璃に向かって「自分の人生を生きたいのなら、ご両親と決別するしかありません」と、人生の決断を迫る言葉を投げかける。
そんな中、九条に関する闇深き新事実が発覚。隣人のセレブ妻たちとともに九条の本性を調べていた南沢泉(木村)は、九条の暗躍に終止符を打つべく、真っ向から宣戦布告をするものの、九条は一枚も二枚も上手で…。あろうことか今夜、泉にとって身を引き裂くような未来が忍び寄る。泉が過去最大級に取り乱し、悲痛な叫びを上げる事態とは。
一方、かつては完璧セレブ一家として幸せを享受するも、九条との出会いを機に崩壊街道をひた走ってきた浅見家にも急展開が待ち受ける。ついに紗英が未久が英世の実娘だと英世に明かし、浅見家は崩壊限界値に到達することに。自らの過去を偽り続けてきただけでなく、またも真実にふたをしようとしていた紗英に対し、やり場のない感情を抱いた英世はとっさに「君の生き方がこの悲劇を生んだんだろう!」と罵倒。自責の念に駆られた紗英は、格子壁に何度も頭を打ちつけ…。
精神的に追い詰められた紗英、オペを後回しにしてしまった未久が実娘だと知った英世と次女・真珠(白山乃愛)、そして疑惑の長女・瑠璃。土俵際に追い込まれた浅見家は、このまま完全に崩壊してしまうのか。人生の岐路に立たされた一家の未来から目が離せない。
関連リンク
この記事をシェアする
ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season
【2025年冬】TVドラマガイド
2025年の冬(1月・2月・3月)にスタートする連続ドラマを曜日別で特集!
大河ドラマ「べらぼう」、奈緒×松田龍平W主演「東京サラダボウル」、黒木華や佐藤大樹らが出演する「風のふく島」、山田杏奈主演「リラの花咲くけものみち」のほか、深夜ドラマやBS放送の新着ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポート情報などを順次公開!
【2024年秋】TVドラマガイド
2024年の秋(10月・11月・12月)にスタートする連続ドラマを曜日別の一覧で大特集!
朝ドラ「おむすび」、月9「嘘解きレトリック」、柳楽優弥×坂東龍汰「ライオンの隠れ家」、松本若菜×田中圭×深澤辰哉「わたしの宝物」、菊池風磨主演「私たちが恋する理由」、現代版「若草物語」や「ザ・トラベルナース」など注目作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報を随時更新☆