「降り積もれ孤独な死よ」第8話から現代編突入──さらなる混迷へ!2024/08/25
成田凌が主演を務め、吉川愛、小日向文世、萩原利久、佐藤大樹、野間口徹、山下美月、黒木メイサらが共演に名を連ねる、読売テレビ・日本テレビ系日曜ドラマ「降り積もれ孤独な死よ」(日曜午後10:30=読売テレビ制作)の8月25日放送・第8話の最新シーンカットが到着した。
原作は、講談社「マガジンポケット」で連載中の井龍一氏原作、伊藤翔太氏漫画による話題のコミック。ひと気のない一軒のとある屋敷で13人の子どもの白骨死体が見つかった通称・灰川邸事件から、物語が動き出すヒューマンサスペンス。本ドラマでは、未完の原作を元にオリジナルの要素も交えたストーリーを展開していて、毎話衝撃のラストが続くことで話題のヒューマンサスペンスだ。
第7話(8月18日放送)では、13人の子どもの白骨死体が見つかった灰川邸事件の犯人・鈴木潤(佐藤)と、かつて灰川邸に住んでいた子どもの一人で灰川邸事件を追っていた刑事・冴木仁(成田)の弟・瀧本蒼佑(萩原)が番組冒頭10分で相次いで死亡。衝撃的な展開に「やだやだやだ」「涙で画面が見えません」と動揺の声が上がる一方で、成田、萩原、佐藤の熱演に「演技の素晴らしさで涙が出る」と賞賛の声が上がった。
最悪の結末を迎えた灰川邸事件から7年、事件の生き残りである沖島マヤ(仲万美)が何者かに突き落とされて死亡。同じく事件の生き残りである蓮水花音(吉川)にマヤ殺害への関与が疑われる。さらに、灰川邸の子どもたちが“家族の印”としていたリッカのマークのタトゥーを入れた少女・美来の失踪事件にも花音の関与が疑われ──。
そして、今夜8月25日放送の第8話からは、物語の中心を2024年に移した“現代編”が本格スタート。その最新シーンカットが到着した。
「あなたは、何をしたんですか…!?」花音と再会した冴木は思わず問いかける。マヤが殺害されたことや美来という少女が行方不明になっていること。そのどちらにも花音の関与が疑われているからだった。ところが花音は「もう、冴木さんを巻き込むつもりはありません」と言って行ってしまう。同じ頃、灰川邸のそばで白骨化した遺体が発見される。森はこれが美来ではないかと心配する。さらに、遺体が見つかった場所では、数日前に花音が目撃されていたことが判明し…!?
後日。冴木と森は悟(松本怜生)から話を聞くことに。悟は「健流(杢代和人)が、家族をバラバラにした」と言い、灰川邸での出来事について語り出す。健流の過去が明らかになる中、灰川邸事件の生き残りの“ある人物”に危機が迫っていて…。そして、森が美来の行方と安否にこだわる理由が明らかになる。
関連リンク
この記事をシェアする
ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season
【2025年冬】TVドラマガイド
2025年の冬(1月・2月・3月)にスタートする連続ドラマを曜日別で特集!
大河ドラマ「べらぼう」、奈緒×松田龍平W主演「東京サラダボウル」、黒木華や佐藤大樹らが出演する「風のふく島」、山田杏奈主演「リラの花咲くけものみち」のほか、深夜ドラマやBS放送の新着ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポート情報などを順次公開!
【2024年秋】TVドラマガイド
2024年の秋(10月・11月・12月)にスタートする連続ドラマを曜日別の一覧で大特集!
朝ドラ「おむすび」、月9「嘘解きレトリック」、柳楽優弥×坂東龍汰「ライオンの隠れ家」、松本若菜×田中圭×深澤辰哉「わたしの宝物」、菊池風磨主演「私たちが恋する理由」、現代版「若草物語」や「ザ・トラベルナース」など注目作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報を随時更新☆