「マル秘の密子さん」第4話。福原遥演じる密子の壮絶な過去が明らかに!2024/08/02
福原遥が主演を務める、日本テレビ系の連続ドラマ「マル秘の密子さん」(土曜午後10:00)。8月3日放送の第4話では、本宮密子(福原)は何のために九条家に近づいたのか!? 密子の壮絶な過去が明らかになる。
「マル秘の密子さん」は魅惑のサクセスストーリーか? 怒濤(どとう)のサスペンスドラマか? そのすべてがベールに包まれたドラマだ。福原が演じるのは、謎に包まれた“トータルコーディネーター”本宮密子。どんな手を使っても依頼者を必ず成功させる謎多き女性であり、そんな彼女が次の相手に選んだのは、不運続きのシングルマザー・今井夏(松雪泰子)。タッグを組むことになった密子と夏が目指すのは女社長への大変身劇。しかし、そんな2人の前に先祖代々続く華麗なる一族である「九条家」が立ちはだかる。夏の息子と娘も巻き込んで、貧乏一家「今井家」は密子のコーディネートによって、どうのし上がっていくのか、怒濤の展開が続いている。
第4話では、「あなたは、だ~れ?」密子に向けられた九条五十鈴(小柳ルミ子)の言葉が合図かのように九条家の逆襲が始まる。密子の過去を執拗(しつよう)に調べ上げる遥人(上杉柊平)。夏の別れたはずの夫・丈晴(山中聡)を使って巧妙なわなを仕掛ける美樹(渡辺真起子)と玲香(志田彩良)。九条家の黒い執念が密子の心の傷を浮かび上がらせる。「もういない…私が愛していた人も、私を愛してくれていた人も」密子の顔からほほ笑みが消え、隠されていた狂気が暴走を始める。次第に明らかになる密子の壮絶な過去と九条家に立ち向かう本当の目的。狂気と癒やし、過去の傷と今の痛み。
ここまで密子の力を借りてさっそうと九条家に反旗を翻してきた今井家が改めて巨大な力を思い知らされることに。全てを見透かす五十鈴の視線。狂気を宿す密子の黒い瞳。すべてを信じる夏の真っすぐなまなざし。3人の視線が現在・過去・未来で交錯するとき物語が大きく動き出す。
さらに、玲香の小悪党的意地悪顔、遥人の唯我独尊的ドヤ顔、そして美樹の悪意に満ちた顔の大迫力。この3人が集まれば文殊もビックリの悪知恵が動き出す。そして千秋(桜井日奈子)の怪演も続いていく。
「第4話」。「ここまで順調にいっているようね、密子さん」――。九条開発の会長・五十鈴と人目を避けて会う密子。2人の関係は……!? 運命の社長選を目前に控えた夏に思わぬ逆風が吹きつける。どこで夏のことを調べたのか、放蕩(ほうとう)無頼な夫・丈晴が九条開発に押しかけてきたのだ。勝手に家を出ていって以来、何年も連絡が取れなくなっていた丈晴。夏たち家族を捨てておいて今さら何の用かと思えば、「借金あんだよ、今」。相変わらずお金にだらしない夫にあきれ返る夏は、お酒をやめて心を入れ替えるつもりだという丈晴を放っておくことができず、お金を渡してしまう。
しかし、九条開発の次期社長候補にスキャンダルは厳禁。夏が丈晴と籍を入れたままだと知った密子は、夏の前から丈晴を遠ざけようとするが、思いがけず自分の過去と向き合うことになる。
一方、密子の素性を暴こうとする遥人と千秋は、自分たちだけではラチが明かないと判断。やり手の記者を雇って密子の素性を調べさせ、衝撃の事実にたどり着く。密子は何のために九条家に近づいたのか!? 暴かれる密子の秘密、その壮絶な過去とは。
この記事をシェアする
ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season
【2025年冬】TVドラマガイド
2025年の冬(1月・2月・3月)にスタートする連続ドラマを曜日別で特集!
大河ドラマ「べらぼう」、奈緒×松田龍平W主演「東京サラダボウル」、黒木華や佐藤大樹らが出演する「風のふく島」、山田杏奈主演「リラの花咲くけものみち」のほか、深夜ドラマやBS放送の新着ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポート情報などを順次公開!
【2024年秋】TVドラマガイド
2024年の秋(10月・11月・12月)にスタートする連続ドラマを曜日別の一覧で大特集!
朝ドラ「おむすび」、月9「嘘解きレトリック」、柳楽優弥×坂東龍汰「ライオンの隠れ家」、松本若菜×田中圭×深澤辰哉「わたしの宝物」、菊池風磨主演「私たちが恋する理由」、現代版「若草物語」や「ザ・トラベルナース」など注目作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報を随時更新☆