入山法子が茅島みずき主演「明日、私は誰かのカノジョ」でスピリチュアルにハマるソープ嬢に2023/04/14

入山法子が、5月2日からMBS・TBSの「ドラマイズム」枠(MBS=火曜深夜0:59、TBS=火曜深夜1:28)で放送される「明日、私は誰かのカノジョ シーズン2」に出演することが分かった。
茅島みずきが主演を務める「明日、私は誰かのカノジョ」は、累計500万部を突破しているをのひなお氏による人気漫画。昨年4月期にドラマ化されると、登場人物たちのリアルすぎる心理描写が話題となった。その続編となる今回は、原作の「洗脳編」「What a Wonderful World編」を実写化。現代社会に生きる女性のリアルな生きざまに、“つらくてもつい見てしまう…”「明日カノ」の沼が再び戻ってくる。
生活費、学費を自分で稼ぐために高級ソープランド店で働く女子大学生の留奈(茅島)は、ある日人気歌い手アイドルの隼斗を接客する。メンタルが弱く、SNSでの誹謗中傷に悩んでいた隼斗はリピーターとなり、悩みを聞いているうちに、2人は店外でも関係を持つことに。そんな2人はどんどん深みにハマっていくが…。
入山が演じるのは、シーズン2の主要キャストであり、もう1人のヒロインとなる江美役。留奈と同じ店で働く江美は、元バンギャル(バンドギャル)でスピリチュアル信仰のある40代女性。父の死去に伴い実家に戻るも、心酔する占い師の導きにより地元のスナックで働くことに。そして、その店の常連である岩崎に心を許すうちに…。何かにすがることを否定してきた女性と、何かにすがりながら生きてきた女性、それぞれの幸せとは?
「原作も読ませていただきましたが、シンプルな画づくりと、かわいらしいキャラクターにそぐわぬヒリヒリとした包み隠さないセリフの数々。どれだけ生きづらさを感じている人が、現代の波に翻弄(ほんろう)されているのだろうと思いました」と物語の感想を伝える入山。
演じる江美については、「極端に言えば、自分1人では息を吸うことと吐くことしかできず、周りに流され生きてきた彼女は父の死をきっかけに今までの自分の人生を振り返ります」と紹介し、「後悔や“たられば”ばかりが残る自分の人生、途方もなく続く今の生活、希望もない未来に、彼女はどう立ち向かっていくのか、精いっぱい寄り添って、演じ切りたいと思っています」と抱負を述べる。
そして、「日本では、古来から人の一生を花に例えることが多いように思います。ゆぼみが弾け、花の盛りが終わり、葉が落ち、枝が細くなっても、冬を越え春を迎えれば、根はまた深くなり、幹は太くなり、一回り大きくなります。花が散ることは恐れることではない、いくつになっても成長できる、再生できる、人生に無駄なことなんてない、そんな思いをお届けできればと思います」とメッセージを寄せている。
この記事をシェアする
ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season
【2025年春】TVドラマガイド

2025年の春(4月・5月・6月)にスタートする連続ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!
今田美桜&北村匠海共演の朝ドラ「あんぱん」、小泉今日子&中井貴一W主演「続・続・最後から二番目の恋」、橋本環奈×三浦翔平「天久鷹央の推理カルテ」、小芝風花主演の時代劇「あきない世傳 金と銀2」のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報を随時更新☆
【2025年冬】TVドラマガイド

2025年の冬(1月~3月)に放送中の連続ドラマを曜日別で大特集!
横浜流星の大河ドラマ「べらぼう」、松坂桃李主演「御上先生」、板垣李光人&中島裕翔W主演「秘密」、永瀬廉&山下美月初共演「御曹司に恋はムズすぎる」、川口春奈&松村北斗共演の「アンサンブル」、齊藤京子×城田優「いきなり婚」など、深夜ドラマやBS放送の新着ドラマを含め、出演者、主題歌、記者会見リポート情報なども各ドラマページで随時紹介☆