髙橋海⼈×森本慎太郎「だが、情熱はある」に宮下雄也が出演。“粉雪の加藤”に続いてまたもや熱唱!?2023/03/31

オードリー・若林正恭と南海キャンディーズ・山里亮太の半生を、King & Prince・髙橋海⼈とSixTONES・森本慎太郎の共演で描く、日本テレビ系で4月9日にスタートする連続ドラマ「だが、情熱はある」(日曜午後10:30)。その4月16日放送・第2話に宮下雄也がゲスト出演することが分かった。
「だが、情熱はある」は、嫉妬やねたみ、劣等感に自意識過剰…次々と湧き上がる負の感情を燃料に、必死にもがいて生きてきた若林と山里の駄目でさえない人生からの大逆転を映し出す、実話を基にした笑いと涙のエンターテインメントだ。
宮下が第2話で演じるのは、山里の大学時代の先輩・米原。宮下は、1月期の日本テレビ系連続ドラマ「ブラッシュアップライフ」で、レミオロメンの「粉雪」を歌う加藤役を演じ、話題になった。今回もまた歌うシーンがあるようで、再び彼の美声が聞けるかもしれない。

宮下は「今回演じる米原は、関西大学の学生寮『北斗寮』の部屋長です。後輩の山里を弟のようにかわいがり、彼が芸人になることを自分自身の夢の一つとして応援する、真っすぐで熱血で厳しくも優しい先輩です。米原は基本的に何事にも全力です」と役柄を紹介。
続けて「新入生に関西大学校歌を歌わせるシーンでは『もっと声出せ!!!』とタンバリンを全力でたたき過ぎてタンバリンがボロボロになり、俺の手もボロボロになりました」と撮影エピソードを明かし、「宴会のシーンは激しく動いていろいろやりましたが、どの部分がオンエアされるか僕も楽しみです。でも一番の見どころは、喉がちぎれる勢いで、いろいろな懐かしの名曲を森本くんと歌ってますので、ぜひ2人の熱唱する姿を見て聴いてください!」とアピールしている。

この記事をシェアする
ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season
【2025年春】TVドラマガイド

2025年の春(4月・5月・6月)にスタートする連続ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!
今田美桜&北村匠海共演の朝ドラ「あんぱん」、小泉今日子&中井貴一W主演「続・続・最後から二番目の恋」、橋本環奈×三浦翔平「天久鷹央の推理カルテ」、小芝風花主演の時代劇「あきない世傳 金と銀2」のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報を随時更新☆
【2025年冬】TVドラマガイド

2025年の冬(1月~3月)に放送中の連続ドラマを曜日別で大特集!
横浜流星の大河ドラマ「べらぼう」、松坂桃李主演「御上先生」、板垣李光人&中島裕翔W主演「秘密」、永瀬廉&山下美月初共演「御曹司に恋はムズすぎる」、川口春奈&松村北斗共演の「アンサンブル」、齊藤京子×城田優「いきなり婚」など、深夜ドラマやBS放送の新着ドラマを含め、出演者、主題歌、記者会見リポート情報なども各ドラマページで随時紹介☆