早見あかりが藤ヶ谷太輔主演「ハマる男に蹴りたい女」に登場! まさかの元嫁に大反響2023/02/14
テレビ朝日系連続ドラマ「ハマる男に蹴りたい女」(土曜午後11:00)では、第5話のラストで主人公・設楽紘一(藤ヶ谷太輔)の元妻・澤部夏美(早見あかり)が来襲。2月18日放送・第6話で、西島いつか(関水渚)、香取俊(京本大我)とまさかの四角関係が勃発する!?
「ハマる男に蹴りたい女」は、人気コミック誌「Kiss」(講談社)で連載中の天沢アキ氏による同名コミックを原作としたラブコメディー。挫折した元エリート会社員の紘一が、ひょんなことからレトロな下宿「銀星荘」の管理人となり、そこで最低最悪な出会いを果たした住人のズボラ女子・いつかに振り回されることになる。一緒に生活するうちに、お互い相手のことが気になり始める2人だが、これまでエリート人生を歩んできた管理人と、何かと彼に突っかかるズボラ女子は、なかなか素直になれない。じれったい“オトナの一つ屋根の下ラブ”が展開している。
いつかの助言で、エリート時代の後輩との確執を乗り越えた紘一だったが、彼女の本心を確かめようとしていた矢先、いつかの方から「私のこと好きなんですか?」と直球で問われる。ついに2人の関係が一気に進展するかと思いきや、紘一はなぜか「あんたのこと全然抱ける!」ととんでもない問題発言をしてしまう。失言に気付いて慌てる紘一だが、そこに突然、別れた元妻・夏美が現れる。
以前から「元妻は出てくるのかな?」「夏美さんは誰がやるのかな?」と、元妻の存在が気になっていた人も多く、第5話のラストシーンに早見が登場すると、SNS上には「すごい! まさかの元嫁!!」「ビックリ!! 早見あかりちゃん!!」「この四角関係来週どうなるの?」などの声が続出。Twitterでも関連ワードが軒並みトレンド入りするなど、大反響を呼んだ。
また、夏美の登場によって“オトナの一つ屋根の下ラブ”が、さらに加速していきそうな予感に「来週まで待てない!」「この先の展開が楽しみ過ぎる」など、第6話の放送を待ちわびる声も多数寄せられ、ますます注目度が上がる中、満を持して登場するのが、早見演じる夏美だ。
紘一が事実上のリストラに追い込まれ、退職願をたたきつけたあの日――。テーブルに離婚届と「あなたとのセックスしか好きじゃなかったのかも」という衝撃のメモを残して消えた夏美は、なぜ再び紘一の前に現れたのか? しかも、夏美は「銀星荘」に入居すると爆弾発言をする。紘一はその状況が飲み込めず、大混乱。佐久間ナオ(西田尚美)が慌てて不動産会社に確認すると、すでに契約は成立しており、夏美は宣言通り、「銀星荘」の住人となる。さらに、伸び伸びと下宿生活を謳歌し始めた夏美は、動揺する紘一に、いきなり「再婚したい」と、予想外の言葉をぶつける。夏美に振り回されっぱなしの紘一は、なぜ彼女が今になって再婚を望むのか、その真意を確かめようとするが…。
一方、いつかは、外資系投資銀行のファンドマネジャーというバリキャリで、家事も完璧、おまけに美人と、超が付くほどハイスペックな夏美が、大胆に紘一に迫る姿を目の当たりにし、なぜか複雑な気持ちになる。いつかに猛アプローチ中の同期・香取が入居してきたと思ったら、今度は夏美の登場。一波乱巻き起こりそうな物語から、ますます目が離せない。
この記事をシェアする
ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season
【2025年冬】TVドラマガイド
2025年の冬(1月・2月・3月)にスタートする連続ドラマを曜日別で特集!
大河ドラマ「べらぼう」、奈緒×松田龍平W主演「東京サラダボウル」、黒木華や佐藤大樹らが出演する「風のふく島」、山田杏奈主演「リラの花咲くけものみち」のほか、深夜ドラマやBS放送の新着ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポート情報などを順次公開!
【2024年秋】TVドラマガイド
2024年の秋(10月・11月・12月)にスタートする連続ドラマを曜日別の一覧で大特集!
朝ドラ「おむすび」、月9「嘘解きレトリック」、柳楽優弥×坂東龍汰「ライオンの隠れ家」、松本若菜×田中圭×深澤辰哉「わたしの宝物」、菊池風磨主演「私たちが恋する理由」、現代版「若草物語」や「ザ・トラベルナース」など注目作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報を随時更新☆