M-1王者・錦鯉の渡辺隆が「人志松本のすべらない話」に初出場2022/01/21
「M-1グランプリ2021」の王者・錦鯉の渡辺隆が、フジテレビ系で1月29日放送の土曜プレミアム「人志松本のすべらない話」(午後9:00)に初出演する。
番組では、「人は誰でも一つはすべらない話を持っており、そしてそれは誰が何度聞いても面白いものである」をコンセプトに、松本人志をはじめ誰もが認める実力派芸人たちが、見るものを引き込んでやまない“すべらない”トークを展開。今回はコロナ感染再拡大に配慮し、新しい試みとして前・後半の2部制での開催となる。
前半に出場するのは、川島明(麒麟)、劇団ひとり、せいや(霜降り明星)、粗品(霜降り明星)、兵動大樹(矢野・兵動)。後半には、小籔千豊、澤部佑(ハライチ)、田村亮(ロンドンブーツ1号2号)、森田哲矢(さらば青春の光)、渡辺が登場する。なお、松本、千原ジュニア、宮川大輔の3人は前・後半ともに参戦。また、サイコロで★マークが出た際に登場するニューフェイス芸人として野村尚平(令和喜多みな実)、空道太郎(ラフ次元)も出場する。出場者の中で番組初出場となるのは、澤部、田村、森田、渡辺、野村、空の6人。
出演オファーを受け、渡辺は「まずビビリましたし、何かの間違いだと思いました。“なんとかの話”のような番組でロケに行くのかなと思い込んでいたんですが、ちゃんと『すべらない話』で驚きました」と明かし、少しでも考えると緊張してしまうので、なるべく『すべらない話』のことを考えないように生きてきました」と話す。
そして、収録を終え、「先日の『M-1グランプリ』を含め、これまでの人生の中で一番緊張しました。今回は相方がいなくて1人だったことも大きかったです。1人でテレビに出ることはほとんどないですし、最高峰の芸人の方々に囲まれて座っているだけで、皆さんのオーラに削られました」と緊張しきりだ。
印象に残ったプレーヤーについては「憧れの松本人志さんのお話を至近距離で聞かせていただけたので、たぶん今日は眠れないです。あとは隣りに座らせていただいたジュニアさんですね。こんなにしゃべりがうまい人がいるのかと。淡々としゃべられるのに、話の情景が全部浮かんでくるので、本当のスペシャリストだなと、あらためて感じました」と感激。
最後に「とにかく覚悟を決めて収録に臨みました。あまり緊張していないように見られがちなんですが、緊張していたからこそ出ている所作がたくさんありますので、それを見つけてください(笑)」とメッセージを寄せた。
なお、今回の放送を記念し、昨年9月に開催されたオンラインイベント「ジュニア千原と大輔宮川と千豊小籔のすべらない話THE LIVE2021」の再配信が決定。同イベントには、千原、宮川、小籔がMCとして出演し、プレーヤーとしてケンドーコバヤシ、川島、山内健司(かまいたち)、せいや、サーヤ(ラランド)、招待プレーヤーとして人気クリエーターのカルマ、ナジャ・グランディーバ、村西とおるが出演した。チケット販売は2月5日午後7:00までで、同日午後11:59まで視聴可能。FOD(https://fod.fujitv.co.jp/ppv/8237)もしくは、FANY Online Ticket(https://online-ticket.yoshimoto.co.jp/products/suberanai-thelive2021-0121)で販売中。
この記事をシェアする
ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season
【2025年冬】TVドラマガイド
2025年の冬(1月・2月・3月)にスタートする連続ドラマを曜日別で特集!
大河ドラマ「べらぼう」、奈緒×松田龍平W主演「東京サラダボウル」、黒木華や佐藤大樹らが出演する「風のふく島」、山田杏奈主演「リラの花咲くけものみち」のほか、深夜ドラマやBS放送の新着ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポート情報などを順次公開!
【2024年秋】TVドラマガイド
2024年の秋(10月・11月・12月)にスタートする連続ドラマを曜日別の一覧で大特集!
朝ドラ「おむすび」、月9「嘘解きレトリック」、柳楽優弥×坂東龍汰「ライオンの隠れ家」、松本若菜×田中圭×深澤辰哉「わたしの宝物」、菊池風磨主演「私たちが恋する理由」、現代版「若草物語」や「ザ・トラベルナース」など注目作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報を随時更新☆