ジャニーズJr.が結集!「恋の病と野郎組」Season2の放送が決定2021/11/15
日本テレビほかの「シンドラ」枠・第18弾作品として、2022年1月から、ジャニーズJr.が出演する連続ドラマ「恋の病と野郎組 Season2」(月曜深夜0:59、開始日未定)が放送されることが分かった。
19年7月クールにBS日テレでSeason1が放送された同作。男女比の都合で男子しかいない高校のクラス・通称「野郎組」を舞台に、8人の男子高生の“女子に近づきたい”がゆえの思春期の空回りや奮闘を描いた、1話完結のコメディードラマだ。
共学なのに、男しかいない魔のクラス、2年G組。通称「野郎組」の8人の男子高生は、女子と接触がないあまり、ある日突然、“女子と話せない病”を発症。しかし彼らは逆境に負けず病を克服し、なんとしても彼女を作ることを誓い合った。Season2では、春を迎え彼らが3年生に。しかしクラス替えは行われず、そのまま3年G組に進級。うちひしがれる8人は、治ったはずの“女子と話せない病”も再発してしまう。
そんな8人の前に、1年前の彼らと同じく2年G組「野郎組」になってしまった3人の後輩が現れる。3人の後輩は、なんと「野郎組の先輩たちはモテモテ」という大うそを信じきっていた。8人は先輩のプライドに懸けて、うそがバレるわけには絶対にいかないと決意。恋に友情に、全力疾走する8人の日々が再び始まる。
高校3年生となった野郎組は、Season1メンバーを中心に、髙橋優斗(HiHi Jets)、川﨑皇輝(少年忍者)、中村嶺亜(7 MEN 侍)、織山尚大(少年忍者)、猪狩蒼弥(HiHi Jets)、岩﨑大昇(美 少年)、作間龍斗(HiHi Jets)、正門良規(Aぇ! group)が結集。先生役の濵田崇裕(ジャニーズWEST)も続投する。
さらに、Season2では、彼らの後輩となる高校2年生の「フレッシュ野郎組」が参戦。内村颯太(少年忍者)、黒田光輝(少年忍者)、川﨑星輝(少年忍者)が加わり、全力疾走の青春ラブコメディーを届ける。
一条大地役の髙橋は「Season1の時は、僕ら全員演技がほとんど初めてだったんですけど、そこから、それぞれドラマや舞台の演技の現場に呼んでいただいて、お互いに絶対負けたくないと思いながらやってきました。Season2が決まって、僕たちの演技の原点でもある作品なので、地上波でいろんな方に見ていただけると思うと、今からワクワクしてます。撮影でもSeason1を絶対超えようという意気込みでチーム一丸となって作ってきました。この時期、皆さんには『野郎組』らしい安心感やほのぼのする感じを笑って楽しんでいただきたいなと思います!」と熱を込める。
二葉桜太郎役の川﨑皇輝は「僕はSeason2から参加することになりまして、参加できることへの喜びはもちろんあったんですけど、自分なりに二葉役を消化して、全力で盛り上げられるように頑張ろうと、決意のもと撮影に挑みました。実際、僕も全然お芝居の経験がなく、最初はかなり苦戦したんですけど、監督に指導いただいて、ほかの7人に応援してもらって、見守ってもらって、協力してもらって成長できたかなと思います」と充実感を覚えている様子。
三村蓮役の中村は「またこのメンバーで『野郎組』に集まれるっていうのがうれしかったです。Season1は、おのおの初芝居の仕事みたいな感じでいろいろ思い出もあります。ちょっとおバカなメンバーが全力でバカをするというお話で、Season2が決まったからにはもう全力で楽しんで“1”を超える若さを見せていきたいと思います。実際マジで楽しかったですし、撮影で本当に笑いすぎて喉がかれました」と現場の雰囲気のよさを明かす。
四谷翼役の織山は「Season1同様、青春をできるんだなと思いました。僕は中1からジャニーズに入って、制服を着てみんなではしゃぐ時間がなかったので、このドラマを通して学生ってこんな感じで騒いでこんな感じで帰るんだなみたいな妄想ができたというか、青春を堪能できました。少年忍者のグループ内で後輩役、黒田光輝くん、川﨑星輝くん、内村颯太くんが今回から参加しているんですけど、そういうところもいっぱい注目してほしいです」と学生生活の疑似体験ができたと喜ぶ。
五島律役の猪狩は「Season1で終わらせない、ここからみんなで次につなげられたらいいよねって話は、それは僕たちだけじゃなくて、プロデューサーさんとか監督さんとか、携わるすべての人たちとの願いであったので、かなってうれしいという気持ちはありました。Season2から十分楽しめると思うので、僕たちがステージでは見せない一面を楽しんでいただけたらなと思います」と意欲を燃やす。
六反田陽汰役の岩﨑は「『野郎組』は初めての連ドラだったので、本当にうれしかったです。Season2っていうと、“1”を見てないけど、“2”を見ていいのかなって思いそうですが、全然そんなことはありません! “2”から見始めても楽しめますし、“2”を見てから“1”を見ても本当にすごい楽しい作品になっています。男女問わずあるあると共感できるドラマだと思います。ぜひ見てください」とアピールする。
七瀬誠役の作間は「Season2、びっくりしました。“1”のクランクアップの時に話してたので、本当にあったというのはすごくうれしくて。Season1の時にいろいろと芝居するプロセスだったりいろいろと教わったので、それをレベルアップできる場所をくださってすごいありがたいなって思いました。引き続き愛らしいキャラクターたちの、さらにキャラの濃くなったものが見られると思うので、ぜひリラックスして見ていただけたらと思います」と続編の制作に感激している。
八代凛太朗役の正門は「Season1で、まず僕らが楽しんで真面目にふざけるというのを大事にやってきたので、視聴者の方も面白がってくれてたのかなとホッとしました。Season2では『野郎組』の雰囲気が分かっているので、思いっきりやらせていただきました。いろんな世代の方に幅広く、いい意味で何も考えずにくだらないなあと思いながら見ていただけるといいなと思います。登場人物も物語も全員かわいがっていただけたらうれしいです」と呼び掛ける。
九賀樹役の内村は「めっちゃうれしかったんですけど、親に言うのを内緒にしてたんです。ドラマが放送される頃にネタばらししよう思ったんですけど、撮影で朝早かったりして、何やってるの?ってなって。我慢してたんですけど、めっちゃうれしいんで、言っちゃいました。ドラマに出られるのもファン人たちの応援のおかげなので、一緒に喜べたらなと思います」とエピソードを告白。
十文字雄大役の黒田は「出演が決まった時は、正直驚きのあまり記憶にあまりないです。オーディションで選ばれたので、普通に選ばれるよりもうれしくて、最初に母に報告させてもらいました。今回から参加させてもらうフレッシュ『野郎組』ですけど、僕らが参戦してより面白いドラマをお茶の間に届けられることができると思うので、ぜひ皆さんに見てほしいです」と胸を弾ませたことを伝える。
十一奏役の川﨑星輝は「初めてオーディションに受かった喜びも大きかったですし、台本をいただいた時に、猪狩くんを尊敬している自分と重なる役だったので、ワクワクしながら撮影初日を迎えました。初めての演技のお仕事ですごいドキドキしました。二葉役の川﨑皇輝が僕の本当の兄なので、ほかでは見られない空気感を楽しんでいただければと思います」と実兄との共演について触れる。
そして、『野郎組』の担任教師・花岡飛鳥役の濵田崇裕は「Season2で今度は何をするのかとても楽しみで、台本を見た時に笑ってしまいました。“女子としゃべれない病”にかかってしまった男たちのほんまにバカバカしい話なんですが、これがとてつもなく面白いので、かわいくてちょっと応援してしまいたくなるドラマになっています。僕はSeason2では女装も頑張っていますので、そちらも注目していただけたらうれしいです。ぜひ皆さん見ていただければと思います」とメッセージを寄せている。
この記事をシェアする
ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season
【2025年冬】TVドラマガイド
2025年の冬(1月・2月・3月)にスタートする連続ドラマを曜日別で特集!
大河ドラマ「べらぼう」、奈緒×松田龍平W主演「東京サラダボウル」、黒木華や佐藤大樹らが出演する「風のふく島」、山田杏奈主演「リラの花咲くけものみち」のほか、深夜ドラマやBS放送の新着ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポート情報などを順次公開!
【2024年秋】TVドラマガイド
2024年の秋(10月・11月・12月)にスタートする連続ドラマを曜日別の一覧で大特集!
朝ドラ「おむすび」、月9「嘘解きレトリック」、柳楽優弥×坂東龍汰「ライオンの隠れ家」、松本若菜×田中圭×深澤辰哉「わたしの宝物」、菊池風磨主演「私たちが恋する理由」、現代版「若草物語」や「ザ・トラベルナース」など注目作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報を随時更新☆