竹内涼真、賀来賢人らが「龍が如く ~Beyond the Game~」ワールドプレミアでアピール2024/10/22
10月25日からPrime Videoで独占配信されるAmazon Originalドラマ「龍が如く ~Beyond the Game~」(英題:「Like a Dragon: Yakuza」/全6話)のワールドプレミアイベントが行われ、主演の竹内涼真をはじめ、賀来賢人、河合優実、唐沢寿明、青木崇高、中山ひなの、武正晴監督が登壇した。
「龍が如く ~Beyond the Game~」は、セガの大ヒットゲーム「龍が如く」シリーズを基に、オリジナル脚本で制作されたドラマシリーズ作品。ゲームと同様、歓楽街・神室町を舞台に、“堂島の龍”に憧れる主人公・桐生一馬(竹内)の成長物語を描くクライム・サスペンスアクションだ。
竹内らキャストと監督は、集まった500人以上の観客の大歓声に迎えられ、レッドカーペットから登場。竹内は「皆さん、こんばんは! ついにこの日がやってきたんだという思いで、胸がいっぱいです。現場の熱量が皆さんに真っすぐ届いたらいいなと思っています」とあいさつ。見どころを聞かれると「一つに絞るのは難しいですが、“愛”だと思います。家族の愛や、どうして彼らは神室町で闘わなければならなかったのか? どうして勝ちたかったのか?…その人間ドラマが自信を持って『見てください』と言える部分だと思います」と手応えをにじませた。
桐生と養護施設で一緒に育ち、後にライバルとなる兄弟分である錦山彰役に扮(ふん)した賀来は、「昨年の夏、本当に暑い中、熱い思いで、スタッフ・キャストが一丸となった熱量を作品に込めました。世界に堂々と出せる作品になったと思います。どんな方が見ても感情移入できる愛の物語。そして圧倒されるほどめちゃめちゃ展開が早いので、瞬きせずに見てください」と作品のスピード感を見どころに挙げた。
桐生や錦の幼なじみ・澤村由美役の河合は「キャストだけでなく製作陣もこの作品を世界に届けるんだという気概をすごく感じました。アクションや抗争の面白さはもちろん、1話より2話、2話より3話と展開していくごとに物語に入り込んでいって追いかけるのが楽しい作品です」とアピール。
また、桐生の宿敵・真島吾朗役を務めた青木は、隣にいた唐沢に「声がでかい!」とツッコまれながら、「真島の5~6時間ある映像をくまなくチェックして、印象的なセリフを差し込ませていただいたりしました。全世界にファンがいる人気キャラなので、プレッシャーもありましたが楽しんで演じさせていただきました」と役作りの裏話を披露。一方、錦の実の妹・錦山ミホ役の中山ひなのは「撮影の最後の日に賀来さんたち4人と撮った写真がうれしくて、今でも毎晩見ています」と撮影の思い出を語った。
桐生たちの父親代わりでもある風間新太郎を演じた唐沢は、竹内との撮影について「すごい大胸筋でしたよ! 現場でほぼ上半身裸で(のけぞりながら)こういうふうに歩いてるですよね。なんか変なヤツだなーって思ってたんですよ」と話して笑いを誘いつつも、「ストイックにやっていたのが印象的でした。お弁当を自分で持ってきてササミみたいなものを食べていて、かわいそうなんですよ」と竹内をねぎらい、それに対して竹内は「10年間刑務所に入っているという設定だったので、その過酷さを表現するために減量しました。格闘シーンは、ミッド打ちもできなかったところからトレーナーさんが一から教えてくださって、本当に感謝しています」と回想。
賀来も「(格闘シーン)はすごかったです。本当に暑くてエキストラさんも100人以上いて、男たちの熱気がすごくて。その状況のなかで、ノースタントで何試合ものシーンのアクションしていて。僕は見ていただけ(笑)」と述べ、同じくその撮影シーンを見ていた河合も「リングが神聖な場所に感じるというか、相手も格闘技をやられている選手の方だったりして、気迫が本当にすごかったです」と振り返った。
最後に、世界配信される本作に関して、武監督は「これからどう皆さんに伝わっていくか楽しみです。ゲームもドラマも今後また新しい展開が生まれて、続いていったらうれしいと思います」と野望をのぞかせ、竹内は「気合入れて、魂込めて、命懸けで作りました。温かく受け取ってもらえたらうれしいです。全世界の皆さん、ぜひ楽しんでください」と締めくくった。
【コンテンツ情報】
Amazon Originalドラマ「龍が如く ~Beyond the Game~」(全6話)
10月25日から世界独占配信(10月25日、11月1日に各3話ずつ配信。吹替版を含む30以上の言語の字幕・吹替版を同時配信)
出演/竹内涼真、賀来賢人、河合優実、渋谷すばる、青木崇高、中山ひなの、前野朋哉、宇野祥平、森田望智、高岡早紀、佐藤浩市、加藤雅也、宇崎竜童、唐沢寿明ほか
原作/セガ「龍が如く」シリーズ
監督/武正晴、滝本憲吾 エグゼクティブプロデューサー/Erik Barmack Roberto Grande Joshua Long 脚本・ストーリー/Sean Crouch&中村勇吾 日本語脚本・脚本/吉田康弘、山田佳奈
制作プロダクション/ザフール
この記事をシェアする