加藤大悟が「贄姫と獣の王」でミュージカル初主演! 今年やりたいことも明かす2025/02/08 10:00
![加藤大悟が「贄姫と獣の王」でミュージカル初主演! 今年やりたいことも明かす](https://www.tvguide.or.jp/wp/wp-content/uploads/2025/02/int_250108_01_001.jpg)
ミュージカル『刀剣乱舞』シリーズや舞台『魔法使いの約束』シリーズに出演し、2.5次元ミュージカルを中心に大活躍中の加藤大悟さん。2024年度からは水曜レギュラーとして「ぽかぽか」(フジテレビ系)に出演し、今年放送予定のBSフジのドラマ「葵くん、また、ジム行くんだ?」ではダブル主演を務めます。
さらに、3月からは初主演を務めるミュージカル「贄姫と獣の王〜the KING of BEASTS〜」の公演がスタート。TVガイドWebでは、上演を控える加藤さんにミュージカル初主演の感想から意気込み、今年の目標までたくさん伺いました!
――まず、ミュージカル初主演おめでとうございます! 決まった時はどんなお気持ちでしたか?
「僕、まだ舞台の経験が3~4年ぐらいしかないんです。それなのに主演をいただけたことがすごくうれしかったです。歌も大好きなので、ミュージカルで初主演を務められることを本当に幸せに思います」
![加藤大悟が「贄姫と獣の王」でミュージカル初主演! 今年やりたいことも明かす](https://www.tvguide.or.jp/wp/wp-content/uploads/2025/02/int_250108_01_02.jpg)
![加藤大悟が「贄姫と獣の王」でミュージカル初主演! 今年やりたいことも明かす](https://www.tvguide.or.jp/wp/wp-content/uploads/2025/02/int_250108_01_03.jpg)
――座長としてはどのようなことを心がけようと思っていますか?
「僕より年上の方が多い現場なのですが、たくさんの方とコミュニケーションを取って、みんなで励まし合って、助け合って、苦労も喜びも分かち合えるような一体感のあるカンパニーを作りたいです。『僕が座長として!』というような堅苦しいことはなく、和気あいあいと全員で一つになれるカンパニーになったらいいなと思っています」
――舞台を見に来てくださる方に注目してほしいポイントは?
「この作品では、『魔族と人間に交流はないけれど、魔族も人間と同じ心を持っているから交わることができる』ということが描かれていて。そんな中でもなくならない人間に対する差別意識など、魔族と人の間に隔たる壁を、僕が演じるレオンハートが壊していくんです。そういう心情の描写がキュンキュンしますし、見ていて爽快な気分にもなるので、すごくいいなと思っていて。本当に内容が濃いので、楽しみにしていただきたいです」
![加藤大悟が「贄姫と獣の王」でミュージカル初主演! 今年やりたいことも明かす](https://www.tvguide.or.jp/wp/wp-content/uploads/2025/02/int_250108_01_04.jpg)
――昨年は「ぽかぽか」のレギュラー出演が始まったり、たくさん活躍されていましたよね。どんな1年でしたか?
「新しいことにたくさんチャレンジできた1年でした。『ぽかぽか』では、生放送のバラエティーに挑戦させていただいて。自分としては、テレビと舞台を両立できたのがすごくうれしかったです」
――「ぽかぽか」では、芸人の方をはじめ、これまでの活動とは違うジャンルの方と共演されることも多いのでは。
「本当に、日々勉強です。芸人さんの引き出しの多さにはびっくりしますし、同じ水曜レギュラーの方々など、いろいろなジャンルの方とお会いする中で、いかに自分をここで出せるかが毎週勝負でもありますね。見てくださる皆さんにお恥ずかしい姿を見せないように頑張っています」
![加藤大悟が「贄姫と獣の王」でミュージカル初主演! 今年やりたいことも明かす](https://www.tvguide.or.jp/wp/wp-content/uploads/2025/02/int_250108_01_05.jpg)
――生放送ですもんね。緊張はしますか?
「毎回緊張します。一番緊張したのは、山下智久さんがゲストで来て、山下さんの前でMr. childrenの『HANABI』を歌って高得点を目指す企画。ものすごく緊張して、Aメロで意味の分からないメロディーラインを歌ってしまって。その後、舞台の稽古だったんですよ。稽古場に行って歌い直しました(笑)」
――山下さんの印象はいかがでしたか?
「めちゃくちゃ格好良かったです。自分のイベントの時に、思わずファンのみんなに自慢しました。『僕は山下さんとゼロ距離で会いましたよ。一緒にエレベーターに乗りましたよ』って。マウント取りました(笑)」
![加藤大悟が「贄姫と獣の王」でミュージカル初主演! 今年やりたいことも明かす](https://www.tvguide.or.jp/wp/wp-content/uploads/2025/02/int_250108_01_07.jpg)
――続けて、今年やりたいことも教えてください!
「去年はソロライブができなかったので、今年は絶対にソロライブをやりたいという気持ちがすごく強いです」
――今後、お芝居で演じてみたい役はありますか?
「それこそレオンハートは堂々としていて威厳があり、僕が今までやってきた役とは全然違うんです。今まで寡黙なキャラは結構やってきたので、明るいけれどつかみどころがないミステリアスな役もやってみたいですし、逆に自分の性格とめちゃくちゃ似ている役にも挑戦したいです。ゲームの『A3!』で声で演じている(一ノ枝)桃和くんは、自分とすごく性格が似ているなと思うのですが、体で演じる役でも、明るくて元気いっぱいな役をやってみたいです」
![加藤大悟が「贄姫と獣の王」でミュージカル初主演! 今年やりたいことも明かす](https://www.tvguide.or.jp/wp/wp-content/uploads/2025/02/sai_int_250208_01_06.jpg)
――今年放送予定のドラマ「葵くん、また、ジム行くんだ?」では、高橋健介さんとダブル主演を務められるとのこと。こちらの出演が決まった時の心境はいかがでしたか?
「とにかく健介くんと一緒に主演ができることがすごくうれしかったです。安心して、身を任せられるなと。即興のドラマということを踏まえても、新しく関係性を作る方ではなく、ずっとかわいがってくださっている先輩と一緒にできることが本当にうれしいです」
――台本なしでお芝居をするのでしょうか…?
「台本はあるけどない、みたいな感じといいますか。もちろん基本のストーリーはあるのですが、その場その場で自分たちで作り上げていく感じですね」
![加藤大悟が「贄姫と獣の王」でミュージカル初主演! 今年やりたいことも明かす](https://www.tvguide.or.jp/wp/wp-content/uploads/2025/02/int_250108_01_08.jpg)
――ドラマだからという緊張感はなく、普段のお芝居の延長線上のような感じで演じられそうですか?
「どうなんですかね。どれだけカメラ割りがあるか分からないのですが、舞台と違ってシーンごとに切って演じないといけないので、そこはやっぱり難しいところだなと。撮る順番なども全然違うと思います」
――本作について、高橋さんとは何かお話をされていますか?
「健介くんとはプライベートでも仲良く、ご飯にもたくさん連れて行っていただいていて。劇中でジェラードンのアタック西本さんとも一緒にお芝居をするので、どうなっていくのか楽しみですし、『西本さんに負けないように頑張ろう』という話をしました」
![加藤大悟が「贄姫と獣の王」でミュージカル初主演! 今年やりたいことも明かす](https://www.tvguide.or.jp/wp/wp-content/uploads/2025/02/int_250108_01_10.jpg)
――劇中で、加藤さんはライバー(ライブ配信者)の役を演じられるんですよね。
「僕もSNSをやっているし、結構等身大に近いと思っていて。特に役作りするわけでもなく、普段通りでやっていけたらいいなと思っています」
――ちなみに、ジムをテーマにしたドラマですが、普段ジムには行かれますか?
「レオンハートを演じるために体を作らないといけないので、ちょうどこれからジムに行こうと思っています。僕、筋肉が付きやすいんですよ。殺陣をしているだけで胸筋が付いて、衣装が入らなくなってしまうという現象が結構起きていまして(笑)。胸筋を大きくし過ぎるのも駄目かなと思って、インナーマッスルなどを3月までに鍛えたいです」
![加藤大悟が「贄姫と獣の王」でミュージカル初主演! 今年やりたいことも明かす](https://www.tvguide.or.jp/wp/wp-content/uploads/2025/02/sai_int_250208_01_09.jpg)
――ありがとうございました!
【プロフィール】
加藤大悟(かとう だいご)
2000年9月19日生まれ。愛知県出身。東海地方を中心に活動するアイドルグループ・Hi☆Fiveのメンバー。主な出演作は、舞台『魔法使いの約束』シリーズ、ミュージカル『刀剣乱舞』シリーズなど。現在、水曜レギュラーとして「ぽかぽか」(フジテレビ系)に出演中。3月14日からは主演を務めるミュージカル「贄姫と獣の王〜the KING of BEASTS〜」が上演される。ダブル主演を務めるドラマ「葵くん、また、ジム行くんだ?」(BSフジ)が今年放送予定。
![加藤大悟が「贄姫と獣の王」でミュージカル初主演! 今年やりたいことも明かす](https://www.tvguide.or.jp/wp/wp-content/uploads/2025/02/sai_int_250208_01_11.jpg)
【作品情報】
ミュージカル「贄姫と獣の王〜the KING of BEASTS〜」
3月14日~23日 東京・天王洲 銀河劇場
3月28日~30日 大阪・梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ
本日2月8日からチケットの一般発売が受付開始。詳しくは公式サイトをチェック。
取材・文/Kizuka 衣装協力/MONOMERIC(03-5614-0641)
【プレゼント】
![加藤大悟が「贄姫と獣の王」でミュージカル初主演! 今年やりたいことも明かす](https://www.tvguide.or.jp/wp/wp-content/uploads/2025/02/int_250108_01_pora.jpg)
加藤大悟さんのサイン入り生写真を2名にプレゼント!
TVガイドWeb公式X(@TVGweb)をフォローし、該当投稿をリポスト。
【締切】2025年3月8日(土)正午
【注意事項】
※ご当選者様の住所、転居先不明・長期不在などにより賞品をお届けできない場合には、当選を無効とさせていただきます。
※当選で獲得された権利・賞品を第三者へ譲渡、または換金することはできません。
※賞品をオークションに出品する等の転売行為は禁止致します。また転売を目的としたご応募もご遠慮ください。これらの行為(転売を試みる行為を含みます)が発覚した場合、当選を取り消させていただくことがございます。賞品の転売により何らかのトラブルが発生した場合、当社は一切その責任を負いませんので、予めご了承ください。
※抽選、抽選結果に関するお問い合わせにはお答えできませんので予めご了承ください。
この記事をシェアする