にぼしいわしが「THE W」8代目女王に! 念願の優勝も「友達を3人連れて来ただけ」2024/12/10

女性芸人の中から一番面白い“笑いの女王”を決定する「女芸人No.1決定戦 THE W 2024」(午後7:00)が12月10日に日本テレビ系で放送され、8代目女王ににぼしいわしが輝いた。4度目の決勝で念願の優勝。コメントを求められた伽説いわしは「事務所に入らずフリーでやっていまして、今日も友達を3人連れて来ただけ。今、どうしようかなと思っているんですけど…」と涙ながらに語り、笑いを誘った。

同番組は、優勝賞金1000万円を懸けて、プロ・アマ、芸歴を問わず、一番面白い“笑いの女王”を決める祭典。2017年にスタートし、大会8度目を迎える今年は、過去最多となる総勢903組がエントリー。1回戦、2回戦、準決勝を勝ち上がった足腰げんき教室、エルフ、おかずクラブ、河邑ミク、キンタロー。、紺野ぶるま、忠犬立ハチ高、にぼしいわし、ぼる塾、もじゃ、やました、レモンコマドリの12組が決勝進出した。
Aブロックのやました、ぼる塾、にぼしいわし、もじゃ、Bブロックのレモンコマドリ、おかずクラブ、紺野ぶるま、キンタロー。、Cブロックの忠犬立ハチ高、エルフ、足腰げんき教室、河邑ミクに分かれて対決方式でネタを披露。審査員と視聴者投票により、それぞれのブロックを勝ち上がったにぼしいわし、紺野ぶるま、忠犬立ハチ高が最終決勝へ進出。にぼしいわしは漫才にこだわり、審査員から4票を獲得し優勝を飾った。にぼしいわしは賞金のほか、同局の各番組への出演権と、冠番組を制作してもらえる権利を副賞として手にした。

番組MCは昨年同様、フットボールアワー・後藤輝基と日本テレビの黒田みゆアナウンサー。審査員は麒麟・川島明、アンガールズ・田中卓志、笑い飯・哲夫、マヂカルラブリー・野田クリスタル、さらば青春の光・森田哲矢、阿佐ヶ谷姉妹・渡辺江里子が務めた。大会サポーターは相席スタートの山添寛とコットンが担当した。


【THE W 歴代女王】
初代 ゆりやんレトリィバァ
2代目 阿佐ヶ谷姉妹
3代目 3時のヒロイン
4代目 吉住
5代目 オダウエダ
6代目女王 天才ピアニスト
7代目女王 紅しょうが
関連リンク
この記事をシェアする