馬場ふみか×赤楚衛二「ねぇ先生、知らないの?」インタビュー 漫画家と美容師の恋愛を演じ「『一目ぼれしました』って言われてみたい人生です(笑)」2019/11/28
第一印象で見てしまうポイントは「匂い」?
──本作では、理一の一目ぼれから恋が始まる展開となっていますが、お二人は一目ぼれをするタイプですか?
馬場 「一目ぼれしたことない…」
赤楚 「へぇー!」
馬場 「内面を知ってからですね。あと自分の壁も厚いので、相手のことも知りつつ、ある程度自分がどういう人間かとか、普段の過ごし方を知ってもらわないとって思っちゃいます。自分を開けっ広げにできている人なら(一目ぼれも)できるんだろうと思うんですけど…」
──理一のように、積極的にアプローチされるのは…?
馬場 「あ~、それはちょっとうれしいです(笑)。『一目ぼれしました』って言われてみたい人生です(笑)」
赤楚 「僕は逆に一目惚れしかしたことないタイプです。(内面を)知っていくと、友達になっちゃうんですよね。最初に感覚で『好きかも!』みたいな。そういうふうに始まることが多いです」
──最初に見てしまうポイントはありますか?
赤楚 「匂いですかね」
馬場 「匂い!? そんな初対面で匂いをかぐことってあります?(笑)」
赤楚 「(笑)。なんですかね、好きな匂いってあるじゃないですか? 僕、割と田舎育ちだからかすごく敏感で。あと、匂いフェチなんですよ」
馬場 「なるほど~」
赤楚 「あとはもう、顔ですよね」
馬場 「顔は見ます(笑)。そりゃもちろん、大事です(笑)」
──お二人は、今日が初対面ですか?
馬場・赤楚 「2回目です!」
──先ほど一目ぼれの話もありましたが、お二人はそれぞれどのような印象ですか?
馬場・赤楚 「(笑)」
馬場 「この流れで聞くの、気まずい(笑)。えっと、どうですか?」
赤楚 「面白そうな子だなっていうのが第一印象ですね」
馬場 「ずっとしゃべってたからですかね…。うるさくてすみません(笑)」
赤楚 「いやいや! 僕、人見知りなんですけど、それを打ち破ってくれそうな雰囲気を持ってるなってすごく感じました」
馬場 「さっき2人でポスターの撮影をして。結構近かったんですけど、いい匂いしました!(笑)」
赤楚 「ありがとうございます(笑)。お会いするまでは、もっと無口な感じなのかなと思ってました。クールというか、涼しそうな顔立ちで」
馬場 「そうですか? ありがとうございます(笑)」
この記事をシェアする