東京03×山下健二郎×山本舞香によるシットコムドラマ「漫画みたいにいかない。」特別座談会! 山下直伝のダンスに東京03・飯塚が一切手を抜かなかった理由とは?【後編】2017/10/30
10月31日からオンライン動画配信サービス・Huluでスタートするドラマ「漫画みたいにいかない。」に出演する東京03の角田晃広さん、飯塚悟志さん、豊本明長さん、三代目J Soul Brothers・山下健二郎さん、山本舞香さんによる座談会を前編に引き続きお届けします。ダンスの出来栄えが“規格外”なメンバーの陰の努力に、一同感激…!?
山下健二郎&山本舞香のアドリブに「こっちも負けてらんないな」と闘争心!
── 撮影を振り返って、印象に残っているエピソードはありますか?
豊本 「ベレー帽は笑ったね」
飯塚 「舞香ちゃんの笑いが止まらなくなっちゃったもんね」
角田 「えー、戸塚先生が、正装をしないといけないという場面がありまして。正装といえばベレー帽かなと」
飯塚 「僕たちは、何に着替えてくるか知らずに待ってたんですよ。そしたら、戸塚先生が着替えて帰ってきたらベレー帽を被っていて(笑)。不意打ちのベレー帽でした」
山本 「本当に手塚治虫先生に似てるんですよ!」
角田 「舞香ちゃんのツボに入っちゃって、演技してるのにクスクス笑っちゃってね」
── 手塚治虫先生に似せようという意図があって…?
豊本 「根掘り葉掘り聞いてくる(笑)」
角田 「もちろん戸塚が一番尊敬する方なので、近づきたいっていう気持ちはあったんですよ。もともとメガネはかけていましたし」
飯塚 「そこで突然のベレー帽だったからね」
山本 「あれは本当にびっくりした!」
── アドリブも多かったのでしょうか。
飯塚 「ベレー帽はアドリブ?」
一同 「(笑)」
角田 「自前のベレーではないです。用意のベレーです!(笑)」
飯塚 「アドリブはみんな多かったよね」
山本 「東京03の皆さん、すごいんですよ! 何を言っても返してくれるんですもん」
山下 「確かに!(深く納得)」
山本 「たとえどんなに意味の分からないことを言っても」
飯塚 「(遮って)意味の分からないことは極力言うな!」
一同 「(笑)」
飯塚 「舞香ちゃんと山下くんの2人にアドリブ出されたら、こっちも負けてらんないってなっちゃうんですよね」
角田 「飯塚さんに言っておけば、大抵のことは返してくれるからねー」
山本 「逆にアドリブで来られると困ります…」
山下 「僕もです。慣れてないから、対応できない(笑)」
飯塚 「それはずるいよ~!」
山本 「どこで入っていいか分からなかったり、せりふが全然出てこなかったりしました」
飯塚 「ただの愚痴じゃねーか!(笑)」
この記事をシェアする