Feature 特集

「汝の名」山崎紘菜が北乃きいの頭上からワインを…その驚きの影響とは!? 「あの日から飲めなくなりました(笑)」2022/04/05

「汝の名」山崎紘菜が北乃きいの頭上からワインを…その驚きの影響とは!? 「あの日から飲めなくなりました(笑)」

 女王様と奴隷のような関係を築き上げてきた勝ち組の姉・麻生陶子(山崎紘菜)と負け組の妹・麻生久恵(北乃きい)が、憎しみ合いながらも心の奥底で依存し合うさまを描くドラマ「汝の名」(テレビ東京ほか)。いよいよ本日4月5日よりスタートしますが、物語は、陶子とある男性が出会ったことで、2人の隠していた過去が明らかになり、姉妹の立場も逆転していく…その展開から目が離せないホラーサスペンスです。

 ドラマではドロドロの復讐劇が繰り広げられますが、陶子を演じる山崎さんと久恵を演じる北乃さんは、それらのシーンをどのように演じられていたのでしょうか? お二人に印象に残っているエピソードをお伺いしてみました!

――撮影時に印象に残っているエピソードはありますか?

山崎 「激しいシーンがすごく多かったんです。例えば、陶子が久恵にビンタをしたり、久恵の頭上からワインをかけたり…。特に、ワインをかけるシーンでは、撮影前に北乃さんに『本当に申し訳ございません』とお詫びしたんですけど、北乃さんが『慣れてるんで、全然大丈夫です』と、さらっとおっしゃられて」

北乃 「(笑)」

山崎 「『慣れてるんだ!』って(笑)」

「汝の名」山崎紘菜が北乃きいの頭上からワインを…その驚きの影響とは!? 「あの日から飲めなくなりました(笑)」

北乃 「今までいじめられる役を演じることが多かったので、何かをかけられるのは慣れているんですよね…(笑)。実は初めて言うんですけど、あの時、撮影では実際にぶどうジュースをかけられたんですが、あの日から飲めなくなりまして」

山崎 「えええ!? 本当ですか?」

北乃 「元々ぶどうジュースが好きで、いつも飲んでいたんですけど、その日から見るだけで気持ち悪くなってしまって…」

山崎 「ごめんなさい!!」

北乃 「いえいえ!(笑)。撮影が終わってからも、あれだけは飲めなくなってしまって。考えてみると、今までいじめられるシーンで投げられた食べ物とか、全部食べられなくなっているんです」

山崎 「そうだったんですね」

北乃 「今は飲めなくなっていますけど、多分いつかは飲めるんじゃないかと(笑)。そういう現象が起きることを、自分でもあらためて実感しました」

 第1話で放送されるシーンの驚きのエピソードを明かしてくれたお二人。それぞれが、それだけ真剣に役に向き合い、演じられているということが分かりました。撮影前にお詫びする山崎さんと、気にしない北乃さんの関係性もすてきです(笑)。

 4月5日放送の第1話では、陶子の秘密を握る謎の女(長井短)が現れ、金をせびるようになります。気にも留めない陶子でしたが、久恵は彼女を心配してある行動を起こすことに。一方、陶子は壱岐亮介(NAOTO)と運命の出会いを果たし、亮介に感化され変わっていきます。やがて姉妹の関係にひびが入り、次第に陶子と久恵の立場が逆転していき…!? お二人が全力で演じられた陶子が久恵にワインをかけるシーンにも注目しながら、ぜひご覧ください!

「汝の名」山崎紘菜が北乃きいの頭上からワインを…その驚きの影響とは!? 「あの日から飲めなくなりました(笑)」

【番組情報】

「汝の名」
4月5日スタート
テレビ東京ほか  火曜 深夜0:30~1:00

テレビ東京担当記者 Y・O



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.