Series 連載

Wild、Sexy、Cute…ギャップの男・岩本照が魅せる七変化2024/08/07

Wild、Sexy、Cute…ギャップの男・岩本照が魅せる七変化

 週刊TVガイド8/16号の表紙を飾るのはSnow Man岩本照さん。8月19日スタートの主演ミュージカル「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」で詐欺師のフランクを演じる岩本さんが“七変化”をテーマにした12ページ厚紙仕様巻頭グラビアで登場します。

 詐欺師でいろいろな職業に扮(ふん)するので、七変化をテーマにさまざまな雰囲気で撮影したい旨をお伝えすると、ニッコリ笑って「OK!」と応えてくださる岩本さん。まずは表紙カットでもあるハット+メガネの撮影からスタートしたのですが、カメラ前に立ち1枚撮影した途端あまりのすてきさに「かっこいい!」とスタッフ一同大絶賛。たくらんだような表情から表紙に使用した笑顔など数枚撮影させていただき、続いてはハット、メガネを外し、ジャケットを脱ぎシャツ1枚からネクタイを外していくカットへ。このカットはSexyをテーマにしていたのですが、ネクタイに手をかけながら岩本さんがカメラを見据えると「…すごい!」とあまりの色気に一歩後ろに下がってしまうカメラマン。そんな場面を初めて見たので驚きましたが、モニターを見ると納得の色っぽさ。そちらのカットも掲載していますので誌面でご確認ください。

 Sexyの他、Cool、Wild、Animal、Cuteなどのテーマでも撮影しました。テーマAnimalでは、ファーの衣装で壁に貼られた耳&しっぽの前に立っていただきガオーのポーズを見せてくれたのですが、背の高い岩本さんは、「耳はこの辺?」と自らご自身の頭の上にケモ耳を貼ってくれる優しさも。Cuteテーマではたくさんの風船と一緒に撮影したのですが、風船をお渡しした途端、飛ばされそうなパントマイムを見せてくれるなど、かわいらしさが全開! 一転Wildでは、カラーサングラスを着けてファイティングポーズをとったりオラオラしたりと、表情、ポーズなど七変化のテーマにサービス精神たっぷりに応えてくれました。

 インタビューでは、ミュージカルの話題はもちろん、ご自身の変身願望やまだ見せていない顔についてもお聞きしました。「見せてないところなんてないなぁ。もう全部知ってるでしょ?」という岩本さんに、「かわいいところとか…」とお伝えすると「自分でかわいいと思うのは…」と再現しながらエピソードを教えてくれたのですが、その様子がやっぱりかわいらしく。誌面にもなるべく詳細に掲載しましたので、チェックしていただければと思います。

 さらに、フランクが詐欺師ということで、Snow Manのメンバーでだまされやすそうな人についてもお聞きしました。「メンバーをだますことはしないけど…」とことわりつつ分析しながらお答えいただきましたので、こちらもお楽しみに。

 2年振りとなる主演ミュージカルの再演で、ワクワクが止まらない様子だった岩本さん。インタビューでは饒舌(じょうぜつ)に、撮影ではいろいろな表情を見せ、岩本さんの多面的な魅力が満載の今号をぜひお手にとっていただけますと幸いです。

 63周年イヤーに突入した週刊TVガイドを今後ともよろしくお願いいたします。

(松井)



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.