Series 連載

バラよりも美しい!! 週刊TVガイド62周年記念号の表紙にラウールが登場!2024/07/31

バラよりも美しい!! 週刊TVガイド62周年記念号の表紙にラウールが登場!

 創刊62周年記念号となる週刊TVガイド8/9号の表紙を飾るのは、Snow Manラウールさん! 単独での初表紙が、本誌の記念すべき号となりそのことをお伝えすると、「わ! 本当ですか!? おめでとうございます! 撮影頑張ります!」と喜びとお祝いの言葉をくださいました。

 62周年ということで6(ロー)2(ズ)の語呂合わせで、“ローズ=バラ”を使用して撮影しました。ご説明すると「なるほど! 分かりました」とラウールさん。表紙カット撮影では、「もう少しバラに埋もれたほうがいいですか?」「高さは大丈夫ですか?」などモニターをチェックしながら、角度やポーズをいろいろと変えてくれました。他にも白いバラの花冠をつけたカットや、花束を手にしたカットなどバラよりも美しいラウールさんが満載ですので誌面をお楽しみに。ちなみに今回のバラは、Snow Manのシングル「Dangerholic」のMVで使用されたお花をコーディネイトした方にお願いしました。

 そして、本誌にたびたび登場するSnow Manベアとの撮影も行いました。並んだクマのぬいぐるみの横に座っていただくと、ぬいぐるみと同じポーズをとりクマに擬態するラウールさん。バラとの美しいカットから一転、かわいらしい姿がとてもチャーミングで周囲も笑いに包まれました。主演映画「赤羽骨子のボディガード」にちなみ、クマを使用しながら「Snow Manでいちばんボディガードをしたいメンバー」「守ってほしいメンバー」「ケンカの強そうなメンバー」「幼なじみのような存在のメンバー」など、Snow Manメンバーについてもお答えいただきましたので、どのメンバーを選んだのかお見逃しなく。

 インタビューでは、「赤羽骨子~」のお話のほか、周年記念号ということで週刊TVガイドの思い出についてもお聞きしたのですが、聡明で記憶力がとてもいいラウールさんは、とてもいろいろなことを覚えていてくださり、「この撮影楽しかったです!」「この頃はふっかさん(深澤辰哉)の髪形が迷走していたときだ(笑)」など、誌面を見ながら振り返ってくださいました。

 初登場時、人見知りぎみで静かな印象だったラウールさん。1人で腹筋太鼓の練習をしていた姿がとてもけなげで、慣れないお仕事のなか、頑張っている姿に心を打たれました。当時の真っすぐさとかわいらしさはそのままに、バラのように華やかで、心もキレイなラウールさんの単独初表紙号を、ぜひお手にとっていただけますと幸いです。ラウールさんが加入された2019年から現在までのSnow Manさんと週刊TVガイドの歴史を振り返った企画もありますので、仲良しSnow Manの懐かしショットもお見逃しなく!

 62周年を無事に迎えることができました週刊TVガイドを、今後ともよろしくお願いいたします。

(松井)



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.