Keyword キーワード

「ドラマNEXT「推しが上司になりまして」」記事特集

「推しが上司になりまして」はテレ東系の連続ドラマ。2023年10月期にドラマNEXT枠で放送された。同名漫画を原作に鈴木愛理と片寄涼太で実写化。主人公の“最推し”の舞台俳優が会社の“上司”となって突然目の前に現れたら…というシチュエーションから始まるラブコメディー。

ドラマNEXT「推しが上司になりまして」ドラマ概要

2023年秋ドラマガイド/ドラマNEXT「推しが上司になりまして」

原作は電子書籍で配信中の同名漫画。“最推し”の舞台俳優が会社の“上司”となって突然目の前に現れたら…という夢のようなシチュエーションから始まり、推しとオタクという壁を乗り越え芽生える恋の行方を描くラブコメディー。主人公の中条瞳役と、瞳の分身となる“小天使”の2役で主演を務めるのは鈴木愛理。さらに、舞台俳優の桐生斗真として活躍し、瞳の上司となって現れる高城修一役で、GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太が共演する。レギュラーキャストにゆりやんレトリィバァ、高野洸、徳重聡、渡辺佑太朗、紅しょうが・稲田美紀、カルマ、福田愛依らが扮する。

(2023年10月4日~12月20日 テレ東系 毎週水曜 深夜0:30~深夜1:00)

キャラクター紹介&キャスト

  • 中条瞳/瞳の分身となる“小天使”(鈴木愛理)
    仕事をバリバリこなす29歳の会社員。舞台観劇が生きがいで、2.5次元舞台俳優の桐生斗真が“最推し”。推し活の時だけはオタクモードを発動する。斗真が突然引退したことで悲しみに暮れていたところ、彼が会社の上司として目の前に現れ、平凡だった日常が一変する。
  • 桐生斗真/高城修一(片寄涼太)
    舞台俳優の桐生斗真として活躍していたが、突如として引退を発表。自身の父が経営する会社に、高城修一として就職し部長に。部下となった瞳のそっけない態度に興味を持つ。

    スタッフ・音楽

    原作:漫画・森永いと、原作・東ゆき「推しが上司になりまして」(DPNブックス)/脚本:蛭田直美/脚本:今西祐子/脚本:青塚美穂/脚本:東ゆき/脚本:伊澤理絵/脚本:山岡潤平/監督:本田隆一/監督:小野浩司/監督:松下敏也/チーフプロデューサー:山鹿達也
    主題歌:鈴木愛理「最強の推し!」/オープニングテーマ:片寄涼太「Dance the life away」

「ドラマNEXT「推しが上司になりまして」」関連記事

Copyright © TV Guide. All rights reserved.