Keyword キーワード

「ドラマ「めぐる未来」」記事特集

「めぐる未来」は2024年1月期に放送された日本テレビ系の連続ドラマ。感情の起伏が激しくなると、自分の意思とは無関係に過去に戻ってしまう病を抱える主人公が、妻の転落死を阻止しようとタイムリープするサスペンス。

ドラマ「めぐる未来」ドラマ概要

2024年冬ドラマガイド/めぐる未来

辻やもりの同名漫画を萩原利久の主演で連続ドラマ化。感情の起伏が激しくなると過去に戻ってしまう原因不明の病気を抱える襷未来(萩原)が、妻が転落死したことで過去に戻り、妻の死の真相に迫っていく新感覚タイムリープ・サスペンス。“過去に戻る病”を抱え、感情が表に出ないよう孤独な生活を送っていた未来に、初めて寄り添ってくれた妻・襷めぐるには早見あかりが扮する。

過去をやり直す中で見えてくる、妻の知らなかった一面や人間関係。未来は、自分の意思では制御できない“発症型”のタイムリープで妻を救おうと奮闘する。

(2024年1月18日~3月21日 日本テレビ系 毎週木曜 午後11:59~深夜0:54)

ドラマ「めぐる未来」キャラクター紹介&キャスト

  • 襷未来(萩原利久)
    デザイナー兼イラストレーター。父親からの遺伝で“過去に戻る病”を抱えている。感情の起伏が発症のスイッチになるため、幼い頃から感情を表に出さないよう心掛け、他人と関わらない孤独な生活を送ってきた。カフェでアルバイトをしていためぐると知り合い、結婚。結婚記念日にめぐるが転落死し、深い悲しみの中、病を発症する。自らを犠牲にしてでもめぐるを救いたいと思うほどに愛情深い。
  • 襷めぐる(早見あかり)
    未来の妻。出版社の編集部勤務。ドジなところはあるが、明るく無邪気で外交的。ずっと孤独に生きてきた未来に初めて寄り添った人物。結婚記念日に職場の非常階段から転落して、死亡してしまう。

スタッフ・音楽

原作:辻やもり「めぐる未来」(芳文社 芳文社コミックス)/脚本:井上テテ/脚本:高矢航志/監督:久万真路/監督:塩崎遵/チーフプロデューサー:前西和成/プロデューサー:山本晃久/プロデューサー:大沼知朗/プロデューサー:宇田川寧/プロデューサー:田口雄介
主題歌:OCTPATH「OCTAVE」

「ドラマ「めぐる未来」」関連記事

Copyright © TV Guide. All rights reserved.