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AI肌目指す韓国のコスメブランド「EITHER&」のミューズにaespaのGISELLEが就任2024/09/11

AI肌目指す韓国のコスメブランド「EITHER&」のミューズにaespaのGISELLEが就任

 韓国・ソウル発のコスメブランド「EITHER&(イーザーアンド)」の日本初上陸を記念する発表会にブランドミューズに就任した韓国の人気アイドルグループ・aespaのGISELLEが出席。就任と同時にブランドムービーも公開された。

 「EITHER&」は、まるでAIのように完璧で美しい、毛穴のない滑らかな肌を表現するコスメブランド。「EITHER&」というブランド名のように、限定されない最新のトレンドを分析したメイクアップを提案するブランドだ。

AI肌目指す韓国のコスメブランド「EITHER&」のミューズにaespaのGISELLEが就任

 ブランドミューズ就任についてGISELLEは「ブランドのミューズになって本当に本当にうれしいです。「EITHER&」と私の新しい姿をお届けしたいと思います」と意気込みを述べた。

 今回紹介されたのは、ブランドを象徴するAI肌を演出するクッションファンデーション。崩れにくさが特長の「ペブルグロウクッション」と「ペブルブラークッション」の2種類展開。「ペブルグロウクッション」は肌のトーンを奇麗に整え、スキンケア直後のようなしっとりとした、潤いのある肌を実現。「ペブルブラークッション」はシミとケア穴をしっかりカバーし、凹凸のないきめ細やかな肌をかなえてくれる商品となっている。

 メークでは「厚塗りせずにしっとりと奇麗に表現するのが好き」だというGISELLEは「ペブルグロウクッション」について「秋に入って乾燥も感じ始める季節なので、今日私の使っている『ペブルグロウクッション』はしっとりとしながらも肌を奇麗にしてくれるので好きです」と、かなりお気に入りの様子。

 完成したブランドムービーを初めて見た感想を聞かれると「撮影するときも楽しかったんですけど、すごいカッコいいと思います」と幸せそうに答え、撮影時のエピソードでは「3つのコンセプトで撮影したんですけど、全部私に似合うコンセプトをよく見てくださって本当に感動していました」と撮影を振り返った。

AI肌目指す韓国のコスメブランド「EITHER&」のミューズにaespaのGISELLEが就任

 また、会場ではサプライズで7月に日本デビューを果たしたaespaとブランドミューズ就任をお祝いするサプライズケーキが用意され、驚きながらも「ありがとうございます! すごく大きいですね。カラーもブラック&ホワイトでシックっぽくて気に入りました」と喜んだ。

AI肌目指す韓国のコスメブランド「EITHER&」のミューズにaespaのGISELLEが就任

 あっという間に終了時間を迎えた発表会見。最後は「『EITHER&』のミューズに就任できて本当に本当にうれしいです。これからもジゼルと『EITHER&』をたくさん応援してください」とイベントを締めくくった。「EITHER&」は、発売当日からGISELLEのシールがもらえるノベルティキャンペーンも実施する予定だ。

AI肌目指す韓国のコスメブランド「EITHER&」のミューズにaespaのGISELLEが就任

 さらに会場では、「EITHER&」のメークアップラインを紹介するデモンストレーションも行われ、ヘアメークアップアーティストのいむたんと同世代の女性に圧倒的支持を誇るYoutuber兼インフルエンサーのえみ姉が登場。いむたんは「ペブルグロウファンデーション」をはじめ、UV下地「ペブルUVトーンアップエッセンス」、リップバーム「メルティングシロップバーム」などを使いながら「EITHER&」の商品の魅力を語った。

 いむたんが「現場でこの下地しか使っていないくらい使っている」というUV下地「ペブルUVトーンアップエッセンス」はスキンベージュとピュアラベンダーの2色で、今回はピュアラベンダーを使用。「カラーの主張があるタイプの下地なので、より高い透明度や艶感など、下地の時点で毛穴カバーがしっかりでき、AIスキンに近づけるアイテム。無香料なところも推せるポイントです」と答えた。

 クッションファンデーションの「ペブルグロウクッション」については「従来のものだと艶があると崩れやすかったり、カバー力もちょっとイマイチだったりすることが多いと思う」と説明しながら、「(この商品は)本当に崩れにくくて、カバー力もバッチリあるのがとても良いと思います。カバー力があるのに重たい感じもしない。それにパフもすごく使いやすいです」と伝えるいむたん。また、マットタイプの「ペブルブラークッション」については「セミマットぐらいの質感で、私も実は自分でちょっと使ってみたんですけど、毛穴の隠れ方レベルが並外れていて」と話し、「肌荒れとかで悩んでいる人には特に使ってもらいたいです!」とアピールした。どちらのタイプもカバー力がありながらもパサッと感がなく秋冬におすすめだそうだ。

AI肌目指す韓国のコスメブランド「EITHER&」のミューズにaespaのGISELLEが就任

 最後に取り出したのは「メルティングシロップバーム」。01番のスパイシーピンクと02番のアイシーブルーの2色展開だ。特に02番のアイシーブルーについて、いむたんは「透明感がめちゃくちゃ爆誕するバーム。私はメーク前に使ったり、口紅を塗った後のグロス代わりに使ったりもしてるんですけど。(塗って)めっちゃ奇麗じゃないですか!? これ!!」と、こちらに見せながら興奮した様子で話した。

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 デモンストレーションの後、商品の使用感の感想を聞かれたえみ姉は「私はクッションファンデーションが大好きなんですけど、たくさん使う中で、(『EITHER&』のクッションファンデーションが)今年一番感動しました。艶とマットの、それぞれのいいとこ取りをしながら、AI肌を作っていけるアイテムはありそうでなかったので、今年一番の激推しコスメ間違いないですね。あと最後塗っていただいた『メルティングリップ』、これが私の中でヒット、確実に今年のベストコスメに入ります!!!」と述べた。

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 会場外ではタッチアンドトライもでき、取材陣や招待客はその場で商品を試したり、写真を撮ったりする姿が見受けられた。

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